※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がお風呂やプールで顔に水がかかるのを嫌がるようになりました。同じ経験をした方、克服した理由を教えてください。

0歳児の頃はお風呂の時も頭からシャワーをかけても特に大丈夫だったのですが、気がついたら息子が保育園のプールやお家でのお風呂の時、お水が顔にかかるのを嫌がります😭
お風呂やプール自体は好きで楽しんでいるのですが、顔に掛かるのをめちゃくちゃ嫌います💦

皆さんのお子さんはどうですか?
また、「前は嫌がってたけど大丈夫になったよ!」という方、なぜ克服できたのでしょうか😭

コメント

ママリ

思い返すと一時期そんな時がありました!
今は全くです。むしろずっとシャワー頭からかぶってます🤣🤣
特に意識したことは無いですが、顔にかかるのを嫌がっていた時期もシャンプーを流す時は一瞬だけ「流すから目瞑って!」と伝えて無理やりにでも頭から流してました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    お風呂を入りたがらない時期に無理矢理入れたから嫌がったのかな?とか色々考えちゃいました💦

息子は今も嫌がりますが私も「タオルお顔に当てて?流すよ?」と言って息子が頷いてから頭からそのまま流してます🥺
    ママリさんのお子さんのように大丈夫になってくれるといいのですが🥲

• 7月4日