※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんと遊びやコミュニケーションをとる方法について、おすすめのおもちゃや手遊び、声のかけ方を教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。
0歳児のお子さんがいる方々、どのように遊んだりコミュニケーションをとられていますか?

おすすめのおもちゃや手遊び、声のかけ方など参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

ゅみ

YouTubeで生後5ヵ月で検索して手遊び歌や遊び方等真似してやってます😄
ただ足から頭にかけて指でテクテクと歩いてる風にして肩まで行ったらちょっとさすったりするだけでもよく笑います😆

• ぴすけ

ぴすけ

お返事ありがとうございます😊✨
    あたしも、YouTubeで早速検索してみます♩
    足から頭にかけてテクテクしてさすさすしてみたら、うちの子もキャッキャって良く笑ってくれました🥰✨
    ありがとうございます!

• 7月4日
m🍏

同じくもう少しで5ヶ月です🥹

最近は歯固めをガジガジしてたりオーボール持ってたりしてます😂

大きな栗の木の下で〜とか、とんとんとんとんひげじいさんとか、らららぞうきんしてます🤭

特にとんとんとんとんひげじいさんが好きで、歌い始めからきゃはきゃは言ってます👶🏻(笑)

• ぴすけ

ぴすけ

お返事ありがとうございます😊
    同じ頃のお子さんがいるんですね!🙌

うちは、まだ歯固めがないので購入検討してみます!
    そろそろ離乳食もはじまりますし。
    オーボールは、うちの子も好きみたいですガジガジしたりフリフリしてます😂

らららぞうきんはしたことあったのですが、とんとんとんひげじいさん、大きな栗の木の下、したことなかったので今日早速歌って遊んでみようと思います🥺♩

ありがとうございます🙆‍♀️

• 7月4日
🍅

床に座って足伸ばした状態でお膝に子供を乗せて、シーソー!!ギッコンバッタン!!って言いながら上下にしてあげたり、YouTubeなどで音楽流して体使って遊んだり、子供がうつ伏せ遊びしていたら一緒にうつ伏せで遊んだり、歯固めくわえさせたり、とりあえずひたすら音楽流してます😳😳

• ぴすけ

ぴすけ

お返事ありがとうございます😊

最近、首も座りよく座る姿勢などになりたがるので、膝の上で遊んであげるのいいかもです🥺✨
    シーソーなど、やってみたいと思います!😌
    そして、早速先ほどからYouTubeで音楽流してます♩

ありがとうございます🙆‍♀️

• 7月4日