※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
子育て・グッズ

娘が水遊びに短パンを履きたくない場合、幼稚園に頼んで短パンを履かせるのはNGですか?

幼稚園でもうすぐ水遊びがあります!
パンツとシャツなど持ってきてくださいとのことですが、娘が人前でどうしてもパンツシャツになるのは嫌、恥ずかしい!短パン履けないなら幼稚園休むと言っております😭
こんな場合って幼稚園にお願いして短パン履かせてというのはNGでしょうか?💦みんなパンツのなか短パン履かせろなんてモンペですかね…

コメント

さくら

担任の先生に相談するだけしてみても良いと思います👐

子どもがこんな感じなんですけど
無理なの承知でって
やんわりと聞くだけ聞いてみてもいいんじゃないかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

冷静に考えたら女の子がパンツになるの恥ずかしいの当たり前ですよね!私だって嫌だ。
4歳だからってその気持ちを無視していいとは思いません!
「短パン履かせろ」はちょっとモンペっぽいので
娘さんの言ったことを伝えて短パン履かせちゃダメですか?ダメなら水遊び休ませてください〜くらいは言ってもいいのでは?
4〜5歳なら恥ずかしいって子他にもいると思います!

さなえ

先生に事情をお話して、短パンも持たせて様子を見る感じでもいいかなと思います。みんなと同じなら恥ずかしくない場合もあるかなと思うし、お子さんの不安な気持ちは先生にお伝えしたらいいかなと思います。

咲や

いいんじゃないですかね🤔
小2の長男が年少の時に身体測定でパンツ一丁が嫌だと泣いたためか、翌年からコロナになったからか、翌年の年少は体操服のまま身体測定になりました🤣
どうしても無理なら、妥協策として、女の子用のボクサーパンツとかいかがでしょう?
ズボンっぽいものなら本人もそこまで嫌がらないかもしれませんし🤔

ままり

うちの子の幼稚園はどろんこ遊びするのに上はTシャツ、下はパンツの規定がありますが、うちの子男の子ですがパンツではなくて、ショートパンツ履かせてます!
特に幼稚園から何か言われたことないですし、周りでもTシャツ、パンツが嫌だから長めのチュニック着せてワンピース風に着せたり、うちの子のように短パン履いている子いますよ😊

ゆか

パンツシャツは恥ずかしいですよね…年中の娘がいますが、恥ずかしがって絶対にやらないと思います💧
年長さんもですかね?!💧

水着の下だけ、とかもダメなんですかね🤔
見た目パンツっぽいですが…

水遊びをするから、着替えのパンツとシャツを持ってきてください。ってことではないんですよね?

はなぽー

みなさん、ありがとうございました!園に相談したらTシャツ短パン着用オッケーになりました😊他の先生にも伝えてくださぃした!