※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、体型はぽっこりお腹、太ももむちむち。メリーズのテープMを使っているが、寝返りするようになったためパンツタイプを検討中。ナチュラルムーニーかメリファがいいか悩んでいる。

生後5ヶ月体重約7kgおなかぽっこり太ももむちむち体型で今はメリーズファーストプレミアムのテープMを使用しています!
特に問題なく使えてるのですが起きてる時にコロコロ寝返りし始めたので今のストックが切れたら次はパンツタイプを購入しようと思っているのでおすすめありましたら教えてください🙇‍♀️

ちなみに先日グーンプラスのパンツMのサンプルを使用しましたが窮屈に感じました💦
自分でネットで調べたところこのままメリファのパンツタイプかナチュラルムーニーがいいのかなと感じたのですがどうでしょうか?
似たような体型のお子さんをお持ちのママさんよければ回答お願いします☺️

コメント

ママリ

娘が5ヵ月で7.3キロのときはメリーズパンツMにちょうど切り替えたときでした!

パンツタイプは全体的にテープと比べて窮屈に感じるかもしれませんが、グーンはとりわけ小さめです💦メリーズは伸びも良くて太ももムチムチの娘には合ってました!メリーズは股上が短いので最初違和感ありましたが慣れました🙂(ちなみにメリーズさらさらもメリーズファーストもサイズ感同じです)

• ママリ

ママリ

同じようなタイミングですね☺️👏
    パンツタイプは窮屈に感じやすいんですね😳💡
    グーンはムチムチ体型向きかと思ってたので小さめと聞いて納得しました💦
    メリーズどちらもサイズ感同じなんですね👏
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ぽてと

生後5ヶ月で7kgでしたが、その時はムーニーマンパンツSサイズを使ってました😌
うちの娘もお腹ぽっこり太ももムチムチでしたがサイズ感はピッタリでした!!
あとは、メリファのパンツSも履かせてましたよ♪♪

• ママリ

ママリ

ムーニーマンのパンツSですか😳
    Sの方がまだ節約になりそうでいいですよね😭✨
    大きめに作られてるんですね😊✨
    ムーニーマンかメリファにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
むーたん

生後6ヶ月8.5キロで大きめです👶
ムーニーパンツMとマミーポコパンツMが大きめでゆとりがあって良かったです!
メリーズは息子は小さかったです💦

• ママリ

ママリ

マミーポコパンツも良さそうですね😊✨
    メリーズ小さかったんですね💦
    参考になります!
    ありがとうございます😊!

• 7月3日