※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長後退職者の失業保険や転職活動、時短勤務について相談したいです。お時間ある方、ご相談ください。

育休延長せず退職した方いますか?

失業保険もらいましたか?
転職活動はどんなかんじですか?
時短勤務で転職なんて無理だよなぁ。。

色々話したすぎて、、お時間ある方
相談のってくださいーーーーー!!!

コメント

くらぴー

延長せず、退職しました!
今月から専業主婦です。扶養に入るので失業保険はもらわずにしましたよー!

いろいろ悩みますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!同じ方がーー😭

扶養に入るともらえないのですか!それさえ初知りです!

参考までに、、転職はされる予定ですか?もうパートですか?😭

• 7月3日
  • くらぴー

くらぴー

正社員で勤めていました。
    上の子が幼稚園に上がったところなので、下の子が入園するまでは専業主婦の予定です!その後は、パートできたらいいなと思ってます☺️

• 7月3日
はじめてのママリ

育休延長はしたのですが、退職を考えています💦転職活動中です。
最初から時短勤務とか厳しいですよね😣あるにはあるみたいですが、やっぱり育児が前提にある中で新しい仕事…職場にどれだけ迷惑かけるのか、自分がやっていけるのか、不安しかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎますうううう!
    在宅ワークとか考えましたが結局はフルタイムの時間だとやはり厳しそうだし。。。
    パートかなぁと。笑笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

在宅は私も理想です!通勤時間を考えればフルタイムでも良いかなと思うのですが…フルリモートの求人ってそんなにありましたか?😣
    パートもありですかね✨いずれは正社員になれたらいいなと思うのですが…

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もまさに今それで悩んでます😭
8月職場復帰予定だったんですが、保育園どこも空いていなくて、、
超ブラック企業なので、、あまり理解もなく、育休延長について言うと、来週面談になりました😭
たぶん退職勧奨されるんだと思います、、
どうしよーって、思ってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで結局退職するしかなかった者です🙌
    とりあえずゆっくりしようと思います。。
    まだまだ理解のない会社も多くてほんとに令和か?て思います。

• 7月8日