※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう🌼
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にベビー麦茶を与えたら量を誤り、アレルギー反応が心配。予防接種後、熱っぽいので水分補給したが大丈夫でしょうか。

生後三ヶ月の娘がいます。
ベビー麦茶を与えてみたのですが
スプーン1杯ではなく
4~5はいあげてしまいました……。

後から初めてはスプーン1杯
午前中にあげなくてはいけなかったとわかり……

ベビー麦茶でアレルギー反応が出た方いますか?💦

本日予防接種をして熱っぽかったので
水分補給をした方が良いのかと思い与えてしまいました……

コメント

わんわん

小児科で働いていますが麦茶のアレルギーの子は見たことないです。
もちろんゼロではないでしょうが、大きな心配はいらないですよ。卵、乳製品、小麦、大豆あたりは注意してあげてくださいね。野菜なんかは初めての時もそこまで慎重にならなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️

Ogiiii-m

心配ですよね。
現在の様子はどうでしょうか?
身体見えるところで何もなければ大丈夫かなと💦
何かしらの反応出てると、呼吸や痒みなど出ると思います。
もし心配でしたら♯8000できいてみてもいいかもしれませんね💦

麦茶は小麦からではなく大麦なので、小麦アレルギーとは関係ないとの話です。

確か上の子、離乳食始まる頃にあげていた気がします💦その前までは完母でしたので母乳でした!
初めはひと匙からで、何かあった際に病院を受信できるように午前中がおすすめなのは確かです!

ベビー麦茶は、生後1ヶ月から大丈夫なものですが、1ヶ月から離乳食前までは、母乳やミルクが頻回にあげる時期なのであげてる方はあまりいないのかなと💦

予防接種の後に熱っぽいのだと副反応とかではないでしょうかか?

ママリ

私そんなん全く考えてなかったです😅
1ヶ月からベビー麦茶あげてます♡
初めから飲むだけ飲ませました😅

むーたん

麦茶私は最初から何も考えずに哺乳瓶にしっかり入れて飲ませちゃってました😅
大人の飲む麦茶を湯冷ましで薄めてましたが、特にアレルギーなどはなさそうでした🍵

離乳食はじまる前は母乳やミルクからの水分で足ります😌
逆に麦茶あげてると、麦茶でお腹が満たされて肝心の母乳、ミルクをしっかり飲めなくなってしまうので無理にあげなくても大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

麦茶でアレルギーは聞いたことないのでそのままスプーンで何杯もあげてました!
全然気にしてませんでした😂
3ヶ月ならまだ母乳やミルクでいいと思います!
うちは麦茶、6ヶ月からあげはじめたので…………
ママの頑張りに感激です✨

みさ

丁度今日、全く同じことをしました🥲
哺乳瓶に20ml入れて飲ませたところ渋い顔をしながら、飲んでいました😅
午前中に飲ませ、その後なにも体調に変化はありませんでしたが心配になりますよね😢
私も飲ませた後に、初めてなのにあげすぎたな〜と反省しました😢

ママリ🔰

大丈夫と思いますよ😊!
お母さんも飲んでみたらわかると思いますが、相当薄めてあるんで、ベビー麦茶なら心配いらないと思います。