※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

北海道旅行を7/30〜8/2日の3泊4日で計画しています。ざっくりですが、1…

北海道旅行を7/30〜8/2日の3泊4日で計画しています。
ざっくりですが、1日目旭川空港着で、旭山動物園、美瑛に行き、富良野に2泊で、2日目は富良野観光、3日目に小樽に移動し小樽泊か、札幌に移動し札幌泊、4日目に札幌か小樽観光とざっくり考えてます。(2日目どちらに宿泊するかで悩んでます)

レンタカーで移動するつもりなのですが、3日目は小樽と札幌、どちらを先に行く方が効率良いでしょうか??
帰りは新千歳空港なので小樽→札幌が良いのかな??と考えてますが、土地勘が全くなく…悩んでます。

あと、ガイドブック見ていたら鹿などの野生動物の飛び出しもあり、ぶつかったら車でも大破してしまう、みたいなこと書いていてちょっとガクブルしてます😭💦💦そんなに野生動物、ウロウロしてる感じなのでしょうか?!?

あと、おすすめの場所、グルメなどありましたら、教えていただきたいです(*´艸`*)
ひまわりが見頃なところとかも…

とりあえず旭山動物園、ファーム富田、白金青い池には行きたいな、と思ってます😊

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りが新千歳なら3日目は小樽の方が良いかなと思いました🤔

鹿・キツネはよくいます。
高速はほぼ居ないに等しいですが、一般道は周りキョロキョロしたら鹿やキツネがこちらを見てます😂
キツネは飛び出して来ます💦
鹿は道路の真ん中に居たりするので、あまりスピードは出さない方が良いですね😊
鹿にぶつかるとほんとに車大破するので気をつけてください😂

ひまわりは北竜町のひまわりがすごく綺麗ですよ😊旭川から約50分で行けます!

グルメだと小樽はあんかけ焼きそば、かま栄のかまぼこも有名です!
富良野だと"くまげら"オススメですね🥺

• ぽぽ

ぽぽ

返信遅くなりスミマセン💦💦ありがとうございます!!3日目小樽からにしました👍
    鹿が道路の真ん中にいたりするんですね!!気をつけます💦💦
    お店のおすすめ、ひまわり畑も教えてくださりありがとうございます😊参考にさせていただきます(*´艸`*)

• 7月7日