※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊娠・出産

保健センターからの連絡が多く、妊娠中の悩みを相談したい。

妊婦さんや同じ体験された方教えて下さい!

私は一人目のとき里帰りをして地元で産みました!
そして二人目妊娠中の今は
地元を離れて里帰りもせず
同じ県内ですが実家から車で40分くらいの
距離のところに住んでいます。

なので母子手帳を貰った保健センター
が違うのは当たり前なんですが
今回の妊娠中の保健センターからの
連絡がしつこすぎるんです。。

一人目のときには電話は一回のみで
産後訪問も一回でした。

今回すでに2回連絡きていて
3回目もまたかけますと言われて
いや結構ですと断ったのに
毎日のようにかけてきます。
しかもいつも同じ時間に。
その時間は私の睡眠時間です。笑
夜全く寝れず私の貴重な睡眠時間。笑


二回目の30週頃にかかってきたとき
悪阻はどうでした?と聞かれ
いやまだありますと答えたら
え?そんな筈ないんやけどな〜
もうすぐ終わるかな!と笑いながら言われ
そこでカチンときたのが
電話とりたくない原因かもしれません。

実際臨月入った今でもまだ悪阻あります。
気分わるくなるから
極力人と喋りたくないし
電話もしたくない状態です。


皆さんのところは保健センターからの
連絡こんなにたくさんありましたか?
産後ではなく、妊娠中限定で。。
よかったら教えて下さい!

コメント

くぅ

えぇーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙私は妊娠中に保健センターからの連絡なんて一切無かったです笑

30週頃に悪阻がある事に対してそんな筈ないんやけどな~とか、そんなん十人十色でしょ!って、保健センターに勤める人であれば尚更理解して欲しいですよね!そんな発言されたら私もカチンと来ます( º言º)

しかも断ってるの毎日しつこくかけてきてるって…睡眠時間まで邪魔して…ありえません😠

話すのも嫌だと思いますが、ありがた迷惑だとはっきり伝えた方が良いかもしれませんね(´・ω・`)今はなおちゃんさんの体と赤ちゃんが1番!気を使えない相手に気を使う必要ないと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

36週、後もう少しで赤ちゃんに会えますね(つω`*)心穏やかにお過ごし下さいね♡

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます✧

    え!一回もなかったんですか!?
    うちの市がやはり変わってるん
    ですかね、、
    いやホントに悪阻のこと
    言われたときはまじで
    心の底から、は?って言いました。笑

    何度もしつこいって
    やっぱり言ったほうがよさそうですね!
    私クレームは大得意なんで
    言えそうです笑

    ありがとうございました♡

    • 2月6日
deleted user

そんな電話かかってきた事一度も無いです(>_<)
保険センターに私の連絡先も教えてすらないですww

何のための電話なんですか?
状況確認?意味わからないですね

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます✧

    母子手帳もらうときに
    住所とか電話番号とか伝えませんでしたか?
    うちの市が変わってるんですかね、、

    なんか妊婦になって
    気持ちはどう?とか
    体調は?とか気分沈んでませんか?とか
    です。笑
    それを3回目かけてきてるんです。笑
    あって1回でよくないですか?笑

    ありがとうございました♡

    • 2月6日