※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

ブログで子供が高熱のまま運動会に参加し、後でインフルエンザが流行った話について相談。自分は熱があるときは休ませていたが、最後のイベントに参加したい気持ちも理解。要注意かもしれない。

あるブログを読んでいたら

わが子複数人が高熱を出して(多胎児)

幼稚園最後の運動会で子供たちが楽しみにしてたから座薬を入れて登園させてその結果翌週に園ではインフルエンザが流行った

って書いてあってビックリしたんですけど、あるあるですか?💦💦💦💦
コメントは肯定が多かったのですが、わたしは保育園の発表会でも熱が37.5でも大事をとって休ませてたのでめちゃくちゃビックリしてしまって💦

でも最後だし連れていきたい気持ちもわかる気もして💦
マーチングバンドもあるから複数人休むと迷惑もかけるからーとも書いてありました!

コメント

deleted user

座薬を入れて登園をブログに書くのは炎上レベルだと思います😇

  • まみむめも

    まみむめも

    やっぱりないですよね💦
    私も考えての行動だから批判はやめて
    と書いてありましたが、やっぱりないですよね🥲

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえないですね💦
    理解できないです😢

    • 7月3日
  • まみむめも

    まみむめも

    座薬いれてても完治ではないですしね💦

    • 7月3日
ぽん

双子ですが、どちらかが熱が出た場合2人とも休ませてます😭

坐薬入れて熱が下がっても本人への負担もすごいし、周りにも迷惑になるしで何も良い事ひとつもないです、、

  • まみむめも

    まみむめも

    やっぱりそうですよね💦
    楽しみにしてたイベントでも体には変えられないから私も休ませるかなーと💦

    • 7月3日
ちゃむ

あるあるですよ😇

保育士してましたが、朝37.5度あったんですけど鼻水も出てないし、本人元気そうなので〜って連れてきた保護者、結構います…(笑)

言ってくれるならまだいいですが、何も言わずお昼頃こどもがしんどそうで測ったら38.2…
慌てて連絡入れたら「あー!やっぱり!朝37.9あったので座薬入れて登園させたんですけどダメでしたね😂」って笑って言われた時はもう絶句でした…

多胎児の親御さんでなくても当たり前にそういうことする方います😭
自分たちの子が良ければそれでいいって感じで。

  • まみむめも

    まみむめも

    あるあるなんですか!?😳
    7.5あるのに連れてくるって絶句です...
    子供のことなんだと思ってるんでしょうね💦

    笑って言うなんてありえないです
    子どもが可哀想だしほかの子供たちに移すの怖くないんでしょうか
    同じような年齢の子供が苦しむかもしれない
    喘息がある子もいるかもしれない
    と思うと普通は( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    ネグレクトに見えるんですけど..

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    結構いました😭
    コロナ流行る前なんて熱あっても平気平気!みたいな感じがありましたもん💦

    コロナが流行りだしてうるさくなってからでも一部の人は「納得出来ない!」と言わんばかりに役所にまでクレーム入れられたこともありました😵

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    集団生活の場であって、自分たちの行動が後に響く(クラス閉鎖)ってことが分かってない保護者結構います。

    今は幼児こそ保育料タダになりましたが「保育料払ってんだからさ」ってよく言わましたもん😭

    • 7月3日
  • まみむめも

    まみむめも

    えーコロナ前はそんな酷い保護者いたんですか?💦
    想像を超えててドン引きします
    普通に子供のことを考えたら休みますよね😮‍💨
    保育料をはらってるって
    ほぼほぼ国の税金ですし、保育士さんにそんなこと言えるの酷いですね
    いつまでもお客様気分なんですね

    • 7月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    居ました…
    新卒一年目、そんなあたおか保護者の方が多いクラスの副担になり何度泣かされたことか…(笑)
    でもおかげで強くなれました😂👏

    普通なら休みます😵
    私も休ませますし、無理させる方が長引くので😭
    でも大人と同じように考えて「いけるっしょ!」みたいな人いるのが現状です😭


    ほんとに…
    ただ遊んでるだけって未だに思ってる人いるくらいなので、意識改革からしてもらわないと一生給料も手取り12-13のままだなーって思って、こんだけフルで働いても家庭も疎かになってしまうし、自分のメリットがなにもなく、結果、潜在保育士になってしまいました😭

    • 7月3日
まぬーる

座薬入れてる子って、来られてもだいたいわかるんですけどねー…目が虚ろなのよね。

まあでも運動会当日は人の体調まで構ってられないので仕方ないですが、
受診なり検査してから来い!てしか思わないですね(ToT)

  • まみむめも

    まみむめも

    わかります!息子も高熱で座薬入れたら目が虚ろで怖くなります💦

    いや、やっぱり行かないですよね
    行きたい気持ちはよくわかるんですけど💦

    • 7月3日
はじめてのママリ

ブログじゃなくてママリでも
回答で見たことあります😅

しょっちゅう熱だすので、幼稚園の行事に参加できないから座薬入れて運動会とか参加させてますって😅😅

  • まみむめも

    まみむめも

    うわっ!やっぱりいるんですね😰
    ママリにも居るって相当数ですよね
    子どもも苦しいし
    いくら行きたがっても...

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちはわかりますが、インフルエンザとかで来られるのは嫌ですよね😱

    • 7月3日