※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♡
ココロ・悩み

旦那との離婚を検討中。子供や犬に暴力を振るい、我慢できず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

旦那と離婚したいです。
妊娠中から喧嘩をすると手も足も出され、子供が産まれたら少しは変わるかなと思いましたが、治りません。
子供の前でも怒鳴り散らし、犬のことも蹴っ飛ばし、家中グチャグチャになります。

それでも、離婚はしちゃダメなんですか?
シングルじゃダメですか?
私の両親は、あんたが選んだんだから、とか、子供の事を考えなさい!と言います。
このまま我慢しなきゃいけないのでしょうか。
まだ子供は産まれたばかりで、夜泣きも少ないです。もう少し大きくなってからが怖いです。子供に手を出さないか心配です。

犬も大切に出来ない、女に手をあげる。
本当にうんざりです。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

失礼ですが、ご両親あまりことの重大さを理解されてないんじゃないですか?

子供のことを考えなさい?私は自分の母親や犬のことを殴る父親、子供に必要とは到底思えませんが。最悪お子さんに被害が及ぶ可能性も大ですし私は早く離婚した方がいいと思います!

あんたそさんの身体も精神面も心配です。ことがこれ以上大きくなる前に私は決着つけちゃった方がいいと思いますよ。

早く物事が収束して落ち着いて過ごせるようになるよう祈ってますね。

ろたん

子どもの事を考えてるなら離婚した方が良いと私は思います
お子さんに手を出されてからでは遅いです
それに子どもは親を見て育ちます
そんな父親の姿を見たらお子さんも誰これ構わず暴力を振るったりすると思います
シングルは決して楽な道ではありませんが子どもの事を考えると頑張れますよ(^^)

みお

私ではないですが、友人が同じ様な感じでした。
妊娠中から、暴力といっても物に当たるとが主でたまに手を挙げられたりしていたみたいでした。
生活費もあまりに入れず飲み歩いていた様です。
友人の親も離婚反対でしたが、出産後5年で耐えきれずその時は子供を置いて家出してしまいました。
友人は限界過ぎた様で大切な子供を置いてまでも逃げたかったみたいです。
そのお子さんも、不安定で小学生になりましたが集中力がなくみんなと同じ事が出来ないみたいです。
友人は、元旦那にイジマメられたトラウマで精神的に不安定です。
少しケースが似ていたのでコメントさせて頂きました。
少なくとも子供に影響があるのは避けたいですよね。
回答になっていなくてすいません。

mofumofu

すみません。あまりにいたたまれなくて、コメントします。
それ、立派なDVですし、暴力も過ぎれば過失致死障害か、傷害罪にあたります。
わんちゃんまで蹴られて…罪もないのに。わんちゃんと、お子さんとで家を出た方が良いのと、暴力振るう人ほど建前上よくありたい願望強いので、弁護士さんも挟んだ方がいいかと。親権も手に入れなければいけません。絶対。

める ♡

ここ 何ヶ月かは 有リま
せんが うちの 旦那も 動物にも
私にも 暴力 振るいます 。

きっと 離婚 と 言ったら
殺される 勢いで 暴力 します 。

何時間も 何時間も
蹴られ 殴られ してました 。

離婚 出来れば 良いですね ☆
同じ 状況 なので Comeent して
みました ( ˙-˙ )

ピカたん

私の元夫がそうでした。
酔っても酔ってなくても気にくわなければ暴れ、物は壊しメチャクチャでした。
私は青タンが絶えなかったし息子は胸ぐらつかまれたり服を破られたり…今でも申し訳なく思います

また、そういう人にかぎって離婚には応じてくれないものです。
うちは親も頑張ってくれてやっと別れる事ができ、子供達も犬も私が引き取りました。
あんたそさんのご両親は旦那さんが暴れてるところ見たことありますか?見たら子供のこと考えてなんて言ってられないと思います。

たしかにシングルは大変です。でも生傷の絶えない生活より全然いいです!
息子は離婚してくれてありがとうと言い、早く優しい彼氏連れて来れば?と言ってくれました。
そして今の彼と出会い、お腹に赤ちゃんも来てくれて幸せです。

あんたそさんが今の状況を早く解決出来ますように祈ってます。

あゆけい

あんたそさんが笑顔でいられない環境が子供にとっていいとは思いません。

いつ子供に暴力がいくか。

何かあってからでは遅いので、別居または離婚を考えてもいいと思います。

あーた殿下

私は四年前にDVで離婚しました。殴られた影響で耳が不自由にもなり、木の椅子でフルスイングで殴られ、頭蓋骨が凹んでしまっています。


現在五歳の息子は、1歳になりたての時、懐かないといった些細な理由で元旦那が怒鳴り叫び、殴りかかる事件があり、

その恐怖心が発達を阻害し、今は心理的要因が原因の、中度知的障害と診断されました。


貴女のお子さんが私たち親子みたいにならないうちに、避難して離婚してあげて欲しいと思います。お子さんを守るために。


私も、自分が選んだ旦那だしと思い頑張りましたが、


女に暴力をふるえる男は絶対に改心なんかしません。こちらが見限るしかないのです。

お子さんが父親の暴力で発達に影響を及ぼす前に、私みたいに何らかの身体に障害が残る前に、行動して欲しいと私は思います。


暴力で私は、耳の音神経が壊れてしまい、ほとんど聞こえません。我が子の声も聞くことができないのです。

貴女自身やお子さんを守ってください。

2人で幸せになって欲しいと、本当に思いますよ。

ままちゃん♡

絶対離婚してください。
愛犬家の自分からしたらそんな事されたら迷わず離婚します。
子供に手あげる可能性も大ですよ。
殺されてからじゃ遅いです。
あんたそさんが守らなきゃ( •́ ̯•̀ )

絶対に離婚するべき。

mokamama♡

離婚をお勧めします。

子供の為にもあなたの為にも一番良い道だと思います。シングルは大変ですが、なんとかがんばっている人もたくさんいます。

相手が離婚に賛同してくれなかった場合、DVの証拠が必要かと思います。会話の録音や録画、このような決定的な証拠があれば裁判などになったとしても勝てると思います。

何事もなく、お子さんとあなたが幸せに暮らせることを祈っています。

苦しいときや辛いときもあると思いますが、あなたにはあなたの可愛い子供がいます!

決して一人じゃありません。
応援しています。

sakula

あんたそさんが優位になるような証拠を集めておいた方がいいと思います。
録音するとかビデオ撮影するとか。
離婚の材料にもなりますし。
負けないで。

honey

あなたに離婚の決心がついてるなら、絶対に、離婚すべきですよ!

法的手段で訴えたいぐらいですが、そんなひとわすれて
いいひとみつけてほしいです。。

kuuumama

子供が1番かわいそうですよね。
このままだと子供にも手を出す可能性がありますよね。

ayu♡

皆さん!コメントありがとうございます!!
何度も何度も読み返させて頂いてます!!(;_;)

参考にさせて頂きます。

子供と犬は私が何としてでも守ります。(;_;)

本当にありがとうございます!

ちゅう

次は子供が殴られるかもしれません。
泣き止まなくて…と
良くニュースでしているのと
変わりありません。
全力で離婚してください。
シングルでいいじゃないですか!
子供の笑顔を大切にしてください!
守れるのはあなただけです!

ママリン

こんにちは。
シングルになる覚悟がおありなら私は離婚するべきだと思います。周りに助けてくれる人は居ますか?
失礼ですがそーゆー旦那さんだと養育費もちゃんと払ってくれるかわかりませんよ?あてにしてはダメ!
子供に手を挙げる前に私は離婚をしたほうがよいと思いますが。私も元彼が酔うと怒鳴って暴走して私は殴りませんが犬に物凄い暴力を振るってました。私がとめなかったらどうなってるか分からないほど、、その時に私は別れを決めました。犬に暴力振るう人はきっと子供産まれたら子供にも手を挙げるとおもったからです。普段優しくても私は許せませんでした。本当に覚悟があるならご両親にちゃんと理解してもらえるまで話してみるべき!です。