※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

主人がつく嘘によって私も話を合わせないといけなくなることがたまにあ…

主人がつく嘘によって私も話を合わせないといけなくなることがたまにあるんですが、私からしたらそこ嘘つくところ?て感じのことも多くてなんだかなーと思っています😂

最近だと世間話で子供が何時に寝るかって話になりその場の大体が22時とかそれ以上遅くまで起きてると言ってたらしく、主人もそのくらい起きてるて話したらしいんですがうちは大体20時就寝で21時には眠ってるんです😂
下手したら下の子とかそのまえに寝ちゃってるし。

主人いわく、そこで自分が早い時間に寝てるて言うと角が立つとの事なんですがそうなんですか?😂
なんかめんどくさいママ友とかならそういうこともありそうですが、そんなに嘘をつくというか話を合わせないといけないところですか?

正直に「うちは嫁が夜弱いから早く寝かすために命かけてる」とかなんとか言ったらダメなんですか?😂

コメント

はじめてのママリさん

話合わせた方がいい       

はじめてのママリさん

別に正直に話していいと思う。ただし言い方次第。   

はじめてのママリさん

なにも考えずに正直に話していい内容だと思う。