※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱がある場合、保育園は休ませるかどうかは熱が下がっても保育園のルールによる。解熱後24時間のルールはない。0歳の子供で仕事もあるため悩んでいる。

保育園の登園をどうするかご意見聞かせてください!

昨夜突然39度の熱が出ました。咳鼻水少しあります。
今日小児科にかかって、風邪だろうということでした。
今日に関しては朝から夜まで平熱でした。
でも先ほど寝る前に熱かったので測ると、38.3😇

この場合、明日の朝に平熱になっていても
保育園は休ませる判断をされますか?
保育園に解熱後24時間などのルールはありません!

0歳だし念の為休ませたいんですが、仕事もあるし
悩んでます、、、

コメント

ぴ

わたしなら休ませます😢

ママ

休ませます💦
また夜になったら上がってくるかもしれないので、明日も様子を見ます!

ゆここ

私なら休ませます😭

また明日も上がってくる可能性高い気がするので( ; ; )

ママリ

うーん、仕事次第ですかね。

私の場合、1人経理なので、その日に絶対振込を済ませなければならない!などの時はそんな条件でも預けて仕事に行ってしまいますが、仕事に余裕のある時や家で作業できる時は休ませます。

お仕事内容的に休めそうですか?

はじめてのママリ🔰

わたしも休ませます😣
まだ小さいから余計に解熱1日たって様子見てからにしたいと思います。

はじめてのママリ🔰

最近そんな感じの風邪にかかりました😭
翌日もお休みしましたが昼頃から熱出しました💦

はじめてのママリ🔰

私はそういう時は休ませれるなら休ませますが休みが続いてる場合などは大体保育園にそのことを伝えて何かあればすぐご連絡くださいと言ってダメ元で預けます🥲

はじめてのママリ🔰

あたしなら休ませます!

はじめてのママリ

休ませました!みなさんアドバイスありがとうございました!♡