※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の偏食に悩んでいます。食べるものが限られ、作るのが楽しくないそうです。食べるものも日によって変わり、心配しています。早く食べる日が来てほしいです。

偏食っていつまで続くんでしょう。娘が偏食で食べられるものが少なすぎます。作っても食べてくれなくて、ご飯を作るのが楽しくないです。

食べるのは、麺類、ご飯、ヨーグルト、ポテト、チキンナゲットくらいです。
アンパンマンカレーは卒業しました笑
ベビーダノンとかゼリーとか色ついたものは食べません。果物も全く。

食べるものも日によって変わるので上のものも食べない時もあります。
離乳食はバクバク食べていたので楽しかったんですが、日に日に食べるものが減っていくのをみてるともういいやーってなってしまいそうです。

今日はお好み焼き作ったのに一口も食べずにスティックパンを食べ出したのをみて心が折れました😩
お好み焼き食べないのは想定内ですが、ご飯温めてるのにパンをあげた旦那にももういいやって折れました。

早く食べる日が来てほしいー。
私も思い出すと野菜とか好きじゃなかったから心配はしてないですが、作る楽しみが欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。
離乳食、手作りでパクパク食べてたんですが今は好きな物、その時の気分でしか食べないので作ることが嫌になり今更BFに頼ってます💦

食べる食べないに波があるのも分かってるんですけど、食べてくれないと嫌になりますよね😭

いとみ

離乳食から好き嫌いなく食べすぎて困るくらいよく食べる子だったのですが2歳頃から年少で入園するまで偏食になり毎日ストレス地獄でした。入園して1週間ほどで給食完食してきて少しずつ家でも色々食べてくれるようになり嬉しくて泣いたのを覚えています。当時は本当に食べてくれる物が少なくて栄養面かなり心配でした。それでも元気に育っています!いつか終わりが来ると思うので気にしすぎずです!!

きき

うちもめっちゃくちゃ偏食少食でしたよ。
作る甲斐もなくて自分まで食べる気失せて痩せました🤣
食べだしたのは3歳から4歳ぐらいですかね。
今はまだ息子も偏食少食です😇

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気が楽になりました!
BFでも食べてくれたら栄養取れそうなのに!と思ってましたが、どんどん食べれるものも無くなって。でも元気でいてくれるのでオッケーです!
いつも作っても食べないこと前提なので笑
早く食べて欲しいけど、気長に待ちます^_^