※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

車に執着心がありすぎて不安です。4歳児の行動が心配です。トミカが大好きで車に反応が強い。車に詳しいです。

なんだか車に執着心がありすぎて
大丈夫なのか不安です...
ニュースやアニメ、とりあえずテレビを見てて
消防車やパトカーが少しでも映れば
あ!パトカー!消防車!!などと
過剰に反応してしまいます。。
4歳児ってそんなもんですか??
なんか執着心ありすぎるような気がして😅😅

アニメとかでも、この車犯人の車だよね?似てるよね?とか
(彼の中では黒い車=犯人らしいので)
トミカがとにかく大好きなので
車に反応がすごいです😅

そして、車系に結構詳しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ってそんなもんだと思ってました😂
ウチの子は4歳半の男の子です☺️乗用車の車種&メーカーからはじまり、工事系のマイナーなものや空港にある車とか色々覚えてます😂
うちの子は乗り物系全般好きで、車系はまだ私もついていけるんですが、新幹線の形見て何系か答えてたり、どれとどれは連結出来るとか、何駅を走るとか、割とローカルな他県の特急電車覚えてたり…😌最近は外国の新幹線(?)にも手を出し始めててその辺は全くついていけません😌

• おみ

おみ

やはりそーですかね???
    めっちゃ詳しいですよね?スーパーアンビュランスとか、2歳で覚えてたし爆笑
    えーすごい!駅の名前詳しいって🥹🥹🥹

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーアンビュランスうちも2歳でした!割と色んな図鑑とか絵本とかに載ってるから覚えるんでしょうね☺️
    同じ時期に地図にも興味持ってたので、電車で覚える日本地図渡したらすっかり色々覚えちゃいました💦同時に日本地図も割と覚えてくれてるので、まぁ、お勉強になってるし好きならいっかな〜って感じです😌
    はやぶさはH5系とE5系でラインの色と北海道駅まで行くか青森駅まで行くかが違うらしく、私は何も覚えられないです😅同じクラスの男の子のお母さんはその辺分かってるみたいだったので、好きな子は割と通る道なんだろうなと感じてます😌

• 7月3日
  • おみ

おみ

すごすぎる🥹🥹🥹
    うちは、消防車はどゆことするかとか
    救急車はどーするだとか
    この車はこーゆうことするだとか
    その辺なら詳しいです😅😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのも好きです✨普通に道走ってる消防車をそのまま消防車とか言うと「あれはハシゴ消防車だよ!」とかって怒られます😂
    YouTube見て良い時間帯はずっとゴーゴー乗り物タウン見てます😌

• 7月3日
みぃ

来月2歳の息子もトミカ大好きです😍
「じーてぃーあーる」とか言うてます😂😂
親もトミカ集めたくなります😅笑

• おみ

おみ

GT-Rってまたなかなかすごいものを🥹🥹
    私たちも、沢山集めちゃいましたwww
    トミカ教にようこそ🚗笑笑

• 7月3日