※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

眠気に悩んでいます。眠いことが多く、朝2度寝必須。夜は7時間寝ても改善せず。同じ経験の方いますか?

睡魔についてです。

昔からロングスリーパーでとにかく眠いことが多いのですが、上の子の友達が遊びに来てても
眠くてソファーで寝ちゃいます😭

作業中とかに眠っちゃうとか、運転中に眠っちゃうとかは
ないんですが、朝も必ず2度寝しちゃうし
とにかく眠くて仕方ないです😭

夜は7時間ぐらいは寝てます😭
同じような方いますか?
眠いのってどうやったら改善されますか?

コメント

ママリ

わたしもロングスリーパーで8.9時間は夜寝ます。寝ないと無理で💦

夜もう少し寝る時間増やしてみるのはできないですか?
そうしたら昼間大丈夫な気がしますけど🫣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夜、子どもたちが寝た後に
    晩酌したりテレビ見たりして
    ついつい夜更かししちゃいます😭
    9時間とか寝てると昼間大丈夫なのでやっぱり夜寝る時間増やすしかないですね😭
    昼寝すると、体がだるくてだるくて💦

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    9時間寝ると昼間眠くならないですよ✨✨
    わたしはですけど😅

    ただ子供たちと9時に寝てるので自分の時間全くないですけど😭

    わかります💦
    昼寝しちゃうと体もだるいしなんか色々面倒くさくなっちゃいます💦

    • 7月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ロングスリーパーのくせに
    21時とかに寝ると2.3時に目が覚めちゃいます🥲
    歳とって連続睡眠できなくなってきました🫠

    昼寝するとしんどいですよねー😭
    晩御飯も作りたくなくなっちゃいます😭

    • 7月3日