※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
家事・料理

小さい子供がいる方、家族分の食器を買うか悩んでいます。使う頻度や新しく欲しくなるタイミングが気になるようです。皆さんはどうしていますか?どこで買っていますか?

小さいお子さんがいる方、ご飯の食器は家族分買ってますか?
まだ3歳と0歳がいるので子供に大人の食器は使わせてません。
去年新築に引越し、大量に食器を捨てました。
新しく食器を買い替えたい時って何人分買ったらいいのか悩んで結局かえません🥺💦

人数分買っても使うのはまだまだ先だし、その頃にはまた新しい食器が欲しいかもと悩んで🥺

みなさんどうされてますか??
またどこで食器買われてますか☺️

コメント

3S_n

子供用のお皿は100均一で買いました!
プラなので落としても割れないしら大人用よりもサイズが小さいので!
離乳食の時から使用し
現在も使用してます!

はじめてのママリ🔰

3歳6歳がいます。
食器大好きで展示会やギャラリーで購入した高価なのを揃えてましたが、もはや大人も含めて全員IKEAです😅
割れても悲しくない&数が減っても同じものが買い足せる(全部買い替えても安い!)&食洗機や電子レンジokで見た目も必要十分に可愛いかなと思います。
子供はカラースシリーズを使うことが多いですが、離乳食期以降は大人と同じ食器も使わせてます。
少食でおかずが混ざるのを嫌がる上の子はセリアの手のひらに3個乗るくらい小さい小皿や小鉢に取り分けたりすることが多いです。
IKEA以外だと、イッタラのティーマも丈夫で使いやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ですが、義両親やお友達が来ることもあるので、基本的に6枚ずつで揃えてます😊
    確実に来客ゼロなら一応子供も数に入れて4枚で買うかなと思います🙆‍♀️

• 7月3日