※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月で5歳になった娘ですが、あまりにも言うことを聞かず悩んでいます〇…

4月で5歳になった娘ですが、あまりにも言うことを聞かず悩んでいます
〇〇しないでねと言った10秒後にはしてることも良くあります。何十回も言ったことさえ出来ません。。
あまりにも言うこと聞かなさすぎてなにか病気なのかとも思ってしまいます。。
改善策ありませんか?

コメント

ママリ🔰

まあ発達障害でそういう子もいますね…。
理解出来てない場合はダメな理由を説明。
ハサミを勝手に使うとかなら高いところに置く等物理的な対策。
あとは「〇〇しないでね」より「〇〇してね」の指示の方がいいかもです。
例えば「走らない!」は「歩こうね」、「静かにして待っててね」は「絵本を読んで待っててね」とかです。