※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚は簡単に決められるものではなく、手続きや問題が多いですかね?

ママリで夫婦関係の問題で質問すると、

私なら離婚します😂

みたいな回答も多いですよね?

…離婚ってそんな簡単に決断できるものなんですかね😅
財産分与とか持ち家だと結構大きな問題ですし、住所や名前が変わればそれだけでも手続き沢山あって大変だと思うのですが。

所詮他人事だから、って簡単に結論づけてるだけですかねぇ?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁそうだと思います🤣
他人が離婚しようがしまいがどうでもいいので離婚離婚ってすぐ言ってるのかなと思います🤣

はじめてのママリ

所詮他人の悩み、、、ていうのはあると思います💦お金関係とかでだらしがないとかなら将来が見えないので離婚した方がとも思いますが、性格の不一致とかなら何か離婚回避の策を自分なら練ると思いますし、すぐに離婚だー!!ていう考えには至らないですよね💦

ままり

所詮他人ですからね😂😂
私も質問するとよく言われます。笑
そんな男と結婚したなんて…
私なら絶対離婚一択です
そんな人が父親なんて無理
とか🤣🤣🤣w

他人事だから、もありますがママリって共働き夫婦も多いから結構簡単に決断できるイメージです🤔所詮お金関係さえ何とかなれば離婚ってできません?離婚経験ありますがそんな躊躇するほどのことでもないな、というのが経験から思ったことです。なので離婚したい、どうしよう、と悩む時間が無駄に思えました。

はじめてのママリ

なきにしもあらずだと思います💦
結局当人の立場でないので、わからないことも多いですし…
離婚を経験されている方が、わたしもそうだったので分かります!
と言うのであれば違うと思いますが

わたしは両親の関係性がぐちゃぐちゃで離婚すればいいのにと思っていましたし、いまもそう思いますが、離婚はしていません
簡単にはやはり本人以外からは言えないかなと思います

第三者から見て相当あり得ないから、目を覚まして!って意味で言ってるというのもあると思います!
他人事だから、もあると思いますが😅

はじめてのママリ

まあ所詮他人事、っていうのはあると思います。
あとは、そもそもそんな人と結婚しない、っていうのもあるかと。
でももう結婚しちゃってるわけですから、じゃあ離婚するしかないね、って感じなんだと思います。

はじめてのママリ🔰

他人事だからだと思うのと

あと、
そんな夫なら年収3000万以上ないなら離婚します

とか言ってる人
は?😂とか思います😂

自分専業主婦で経済力ないから
年収600万でも離婚できない状況なのに
バカにしてんのか?
とか思います🤣

はじめてのママリ🔰

自分自身はそんなシチュエーションに絶対になり得ないしそういう状況が想像もつかないから簡単に言えるのかなーと思います💭
あとは子供のためを考えたらどう考えても離婚した方がいいとか、色々ですね。

ママリとか離婚とかに限らず、他人事だとみんな「私ならこうするのに!」って簡単に思えるんだと思いますよ😂

でも実際自分がその立場になったらもがき苦しみますよね!そんなあっさりなんでも決められたらだれも悩まない世の中になると思うので🤣

人事だから少しの想像で結論が出せるのだと思います😌

はじめてのママリ

他人だから依存とかなく客観的に見れるからですかね?

そんなことで離婚なの!?って思う時もあるし、逆に「こんなカス旦那存在するんだ…こりゃ離婚一択だわ」と思うエピソードも多いです笑
自分だけでなく子どもも暴力ふるわれてるのに離婚は考えてませんとかだとびっくりします。
暴力やモラハラで洗脳されてて自分だけじゃ正しい判断できないこともあるので、時には他人事な意見(客観的な意見)も聞くだけ聞いておくのもいいのかなと思ってます😊