※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

大人用ベッドで赤ちゃん寝かせてる方いらっしゃいますか?転落防止のため…

大人用ベッドで赤ちゃん寝かせてる方いらっしゃいますか??
転落防止のためにやっていることなど、、教えて欲しいですm(_ _)m

我が家はシングルベッドふたつくっつけて
壁|私|息子(ベッドインベッドに寝てます)|主人
って感じで寝てます。
収納付きのベッドなので高さがあります💦
今はまだ寝返りしないのでいいんですが、寝返りしだすと危ないですよね😞

今からでもベビーベッドで寝てもらう方が安全なのは分かってるんですが、そばにいると泣いてもトントンしまりすると再入眠してくれたりお世話が楽なのでこのスタイルになってしまいました🤦‍♀️

コメント

ママリー

うちは壁側に子供、その隣に私、夫の順で寝てました。
寝返りで足の方に落ちることはないと思うんですが、ハイハイなどしだした頃が危ないかと思います。自分で降りようとして落ちちゃうので。
うちは落ちること想定して、ベッドの下にクッションや使ってない布団を敷いて落ちても痛くないようにしてました。
あとは降り方を教えました。だいたい前から降りて頭から落ちるので、足から降りるんだよというのを実演付きで教えました。何回かやったら覚えて足から降りてましたよ💡
寝ててもゴロゴロ動くようになったらベッドガードですかね🤔
壁側に寝せるのはそのままで、足元の方にベッドガードをしてました。

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます🌸
    寝てる順番書き間違えてました💦

    落ちた時の対策と、ベッドガードがいいですかね。
    降り方教えたのは何ヶ月くらいの時ですか??😳

    • 7月3日
  • ママリー

    ママリー

    8ヶ月頃だったかなと思います🤔

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれる前は大人の間に子ども挟んで寝てました。