※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
お金・保険

育児休業給付金についての質問です。有給が付与されず、出勤制限で育休手当が減るか心配です。10日以下の出勤で雇用保険から外れるか教えてください。

育児休業給付金についての質問です。

コロナ感染により有休が無くなってしまいました😭
また、つわりで2ヶ月ほど休業していたので、8月に付与予定だった有給が付与されないと今日会社から言われました。

体調が万全では無いので、有給が付与される予定で出産までの出勤を制限しようと考えていたのですが、付与されないとなると単純に欠勤するしかありません😭

そこで心配になるのが育休の給付金が減ってしまうというところです、、、。
月の出勤日数が11日以上あると育休手当の計算に入ってしまうと思うので、10日以下の出勤にしようと考えています。

10日以下の出勤の場合は雇用保険から外れてしまいますか??

分かりづらくて申し訳ないですが、分かる方、ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産休に入るまでずっと10日以内の出勤にするってことですか??

その辺は会社がどうするか、ですね。給付金的にはカウントされないので減りにくいとは思いますが。

弊社は3ヶ月連続でだと外します😓

• あさひ

あさひ

ご回答ありがとうございます。
    会社によるんですね😣
    総務に聞いてみます🙇‍♀️

• 7月3日