※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお世話で精一杯で、自分や旦那との時間がほとんどない状況で、他のママさんたちと比べて悩んでいます。

娘のお世話で精一杯で、産後自分のこと旦那のことは後回しです🥹

旦那は仕事が朝早く夜遅く休みの日も家で仕事することがあるのでワンオペ育児、日中は抱っこでしか寝ない娘を1〜2時間抱っこしたまま×朝昼夕、娘は泣き声が生まれつきかなり大きいのであやすのに必死だし精神的に疲れる、娘の機嫌がいいうちにベビーカーや抱っこ紐で散歩や買い物に行くのですっぴんジャージ(パジャマ兼部屋着)...。

こんな感じで娘中心の生活で、自分自身は女として終わってます🫠笑

旦那が帰って来る頃には疲れ果てて娘と一緒に寝てるので旦那との会話はほぼなし🫣
娘が生まれるまでは毎日イチャイチャラブラブ😘という感じでしたが、産後のホルモンや疲れのせいで今は一切そういうことしないです😹

たまーに旦那が休みの日で仕事しないとき娘が機嫌良いタイミングでショッピングモールにお出かけしますが、娘と同じくらいの月齢のママさんが髪もメイクもネイルも完璧で羨ましくなります🥲💖
そういうママさんってメイクしてる間は赤ちゃんが泣かずに良い子にしてくれるか、旦那さんが協力的なんですかね?

うちの子ももちろん機嫌がいい時間はありますが、私の場合はその隙に一気に家事や用事を済ませてしまうのでメイクなんてする暇ないです😭
娘が日中のねんねは一人で布団の上で寝てくれたらその隙に家事なりメイクなりできるのですが...。

ワンオペで低月齢の赤ちゃんがいるママさん、ワンオペで兄弟姉妹の子どもがいるママさん、自分や旦那との時間はありますか?🥺💦
毎日しんどくないですか?🫠

コメント

姉妹ママ

自分の時間はあまりないですが、基本すっぴん部屋着、朝顔洗うのも忘れます、、、

旦那さんが比較的協力的なので、夜二人の子供が寝てから甘いものを一緒に食べながら色々お話してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も顔洗うの忘れます😹
    うちも旦那が育児をやりたい気持ちはあるみたいですが激務でなかなか...🥲
    今日は旦那が休みで朝からお出かけすることになったのでめちゃくちゃ久しぶりに化粧してまともな服を着ました🤣✌🏼
    娘のことは大好きですがやっぱりたまには息抜きも大事ですね😮‍💨
    おしゃれしてお出かけして昼ご飯食べて買い物して旦那が着替えやオムツ替えやミルクを率先してくれたり娘も良い子にしてくれたのでまた明日から頑張ろうと思ました🥹💖

• 7月4日

メイクは日焼け止めとパウダーくらいです🤣
暑いからキャップ被っちゃうのでなんか誤魔化してます笑
たまにちゃんとやる時あるけど👶が顔触ってくれるの嬉しくて出来るだけメイクしたくないと思ってます🥺(言い訳かな🤪)
旦那とのいちゃいちゃはもう1年半してません😇
マンション住まいだった時は旦那と話す時間なんてなかったけど、戸建てに越してからは寝室が2階になったので子を寝かしたあとベビーモニターで見ながら一緒に晩酌(わたしはノンアル)してます!
ベビーモニター越しに寝てる子見ながら「モゾってる、起きるかな🫣、、あ、カメラの方向いた」とか話しながら次の休みどーするとか、、やっと夫婦の時間持てました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
    私も帽子やマスクで誤魔化します!笑
    まさに今マンション住まいなので旦那と喋ったりテレビ見てたら娘が起きちゃいそうなので会話ゼロです🥹💦
    早く戸建て🏠のお家が欲しいねとは話し合ってるのですがなかなか🫠
    もしお家を購入したらベビーモニターも買います😆✊🏼💖

• 7月4日