※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日の朝から嘔吐が続いており、医師から処方された薬を飲んでいるが、再び嘔吐が続いている。水分は少量しか摂取しておらず、脱水や低血糖が心配。息子は元気がなく、疲れている様子。

嘔吐について質問です。
早めの回答を希望しています。
昨日の朝9時から嘔吐を繰り返しています。
昨日の夜から水分のみ摂取しています。
朝から嘔吐を繰り返していて、午前中に小児科を受診し、整腸剤、咳の薬を処方されました。
嘔吐に関しては最後の嘔吐から2時間してから最初はなめるくらいからということで20分おきに少量ずつあたえていたのですが、15:00頃また嘔吐×3しています。
この場合はまた2時間してからなめる~少量20分おきということになるのでしょうか?
脱水、低血糖が心配です。
夜はポカリのようなものを飲ませていましたが、朝からは水と麦茶を少量しか飲んでいません…
息子はおしゃべりはできますが元気はありません。「疲れた」と今はうとうと寝ようとしているところです。

コメント

deleted user

嘔吐してしまったらまた最初からで2時間経ってからということで合ってますよ!
でもそんなに嘔吐繰り返していたら脱水心配ですね😣💦
私なら今日受診した小児科に電話してみます😭
もしかしたら点滴してくれるかもしれないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    連絡して聞いてみます!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く楽になれるといいですね😭
    お大事にしてください😣

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診して、点滴するほどじゃないとのことで、吐き気止め処方されて様子をみることになりました!
    まだまだ心配なんですが、慎重に水分摂取をさせて様子をみたいと思います…😭
    相談にのってくれてありがとうございました!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私大袈裟に言ってしまったみたいですみません😭
    前に上の子がノロになった時に、大丈夫だと思ってたら脱水なってて入院した時あって😣

    お大事にしてください😣

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、助かりました!
    あの後、病院に連絡して受診することになったのですが、行く前にもまた嘔吐してしまい、心配で心配で😭

    先生にみてもらって、今後の流れ?をしっかり聞いてきて一応安心しました。
    でもまだ心配なのでいつでも夜間診療行けるように準備はしています💦
    お子さん入院になったことがあったのですね😥心配だったと思います😭

    ありがとうございました!

    • 7月3日