※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまみ
お金・保険

子供のお年玉の貯金はどこで預けていますか?子供名義の定期預金を考えているけど、金利で悩んでいます。

おはようございます!みなさん子供のお年玉などの貯金ってどこで預けてますか?これから子供名義の定期の通帳作ろうと思うのですが、金利などで迷ってしまって。

コメント

ティッチ

私は、こども達二人とも郵便局に通帳をつくりそれぞれお年玉や誕生日にもらったお金や児童手当をいれています。
定期はしてません。

るるみこ

みずほ銀行でつくってます!
通帳やカードキティちゃんも選べました(^ ^)

ironpony

我が家は出産祝なども含めて100万近い金額をそのまま新生銀行や住信SBIネット銀行の娘名義の口座に預けています。
金利重視で考えるなら、店舗を持たない銀行とかの方がいいですよー。
ネットで金利比較もできまーす。

Kくんママ*\(^o^)/*

転勤族で全国転勤があるのでどこにでもある郵便局で通帳作りました( ^ω^ )

あたしもカツカツなので定期はしてないです。

ちゆちゆ

地方銀行に作りました!出産お祝い、お年玉を息子名義で貯金してます😀別に学資保険もかけてます😁

ひとみひなり

定期にはしておらず、子どもの口座を郵便局で普通預金の口座で1つ作りました。
そこに、お年玉とかお祝いとかを入れています。

ゆいはは

郵便局で娘名義の通帳作りました
出産祝い、お年玉を入れてます
同時に学資保険にも入りました