※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

円安が続くか、ドル建て保険の運用に不安がある女性です。満期まで放置するか、解約して安全な銀行に移すか悩んでいます。将来、1ドル=80円の時代が来るでしょうか。

円安いつまで続くと思いますか?
こんな事が分かるはずないんですが...😂

私は資産の一部をドル建て保険に加入してて、
積立利率約4%で運用されてて、
円安になればなるほど、円がプラスになっていくので、
円安が続いてくれると嬉しい気持ちがあります。

が!

投資などの本を読むと、
ドル建て保険はあまりオススメされてないですよね。

加入した時にあまり知識なく入ったので、騙されたか...カモにされたか...と思って少しでも利益が出たら解約しようかなと思ってたんですが、
ここに来て再び円安!!!!

もうこのまま満期日が来るまで放置しようか...
(ドルは増えていく一方)

はたまた、(数万円でも)利益がでたら安心安全な銀行様々に寝かせるか

1ドル=80円の時代がまたいつか来るのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夫はずーっと、「かならず1$360円時代が来る!!」と豪語してます笑

ダイエット頑張ります。

円高円安の繰り返しなので、いずれは円高の時代もきます!
そのタイミングですよね、中々難しい🤨

ちゃきママ

ドル建て保険の目的が何かにもよって解約するか考えます!
ただの投資としてだったら別にタイミング見て解約しても良いかと思います。

我が家は支払期間30年で老後資金用と15年で子供の教育費用をやっていますが、死亡保証があるので解約予定はないです。

はじめてのママリ🔰

保険は保障なので、資産運用でたくさん増やしたい、短期間で解約する予定なら保険会社のいいかもです😊

資産運用はおまけ、保障を重視、長期保有を考えているならそこまで多く手数料が取られて…って商品ではないです。

コンビニや、スーパーのお惣菜の方がよっぽど利益乗せてます😅

4%の予定利率で株買って利益出してたら20.315%の課税ありますけど、保険って一時所得50万円以上儲けた金額から50万引いてさらに1/2に対して課税されるので、結構しっかり増やしてくれるものもありますね😊
(正味保険料も引くので課税額は少ない)

のん

基本的には今後も円安で推移すると言われてますね🤔

円高にふれる時もあると思いますが
長期的には円安が進むと思います。

1ドル80円は
こないかなぁと思います🥲