※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

幼稚園帰宅から3時間以内で夕食だよって方。おやつ何あげてますか?うち…

幼稚園帰宅から3時間以内で夕食だよって方。
おやつ何あげてますか?

うちは3、4個繋がってる小袋のお菓子1つでそこまで騒がなかったり。
おにぎりかパン渡すまで満足しない日も。

今日は小袋1つと一口サイズのゼリー1つで満足したようです。

おにぎりなら量を調節して50〜60gとかにできますが。

パンだと食パン1枚渡さないとダメで。

そうすると夕食がまったくすすまなくて💦

ただでさえ偏食で野菜も特定の数種類しか食べないのでそれは夕食ではなるべく食べて欲しい…

その3時間の中で私は夕食準備と子どもとお風呂に入ります。

小袋のお菓子も何種類もの中から選ばせるとこれもこれもとうるさいので2種類みせてどっちか。

そうなると同じものになりがちなのでどっちも嫌だ、みたいな感じに。

蒸しパン系はそこまで好きじゃないです。
蒸したさつまいもも微妙。レモン煮は大好き

コメント

kuku

おやつボックスの中から好きに選ばせてます。
ハイチュウの日もあれば、小袋のお菓子1つだったりアイスだったり。
基本的にはどれでも1つだけ、で、ハイチュウとか小さいものを選んだ時は要相談で2〜3個オッケーにすることもあります。
パンをおやつで食べることは滅多にないです🤔
ザ、お菓子!というものを食べてます😅

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます。

    たくさんのお菓子の中からどれか一つ、で満足してくれると楽なんですが。

    給食でも食べたくないものは食べないようで。
    そうすると帰宅後は小さいお菓子1つではおさまらなくて💦💦

    パンも基本子どもしか食べないので食べきる前に期限切れそうなのは冷凍してます。

    夕食問題でパンはなるべく食べさせたくないので隠したりもするんですが。

    朝にパンだとあるのわかってるから「パン!」って催促🥲

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

今の時期はアイス1本多いです!

あとは小分けになってる
アルフォートや、カントリーマアムみたいなのを
2.3個です🩷

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます!
    アイスは棒つきの小さいのとかでしょうか?

    うちはアイス好きですが棒つきのは不満そうで。
    カップやソフトクリーム系が好きです。

    カップの小さいのを買ったときもあったんですが
    「いくら小さくても、これ毎日はちょっと…」と。

    カントリーマアム用意してみます!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    箱のです!うちはパルムが好きです😂
    まあ基本なんでも食べますが笑

    うちは、
    夕飯、食べられなくなるから
    これだけね!と毎日約束してますよ🥰
    わかった!といって文句言ってこないです😊

    あとぺこちゃんのペロペロキャンディや、ハイチュウなども好きです♩

    • 7月3日
スポンジ

3時半帰宅で牛乳、小袋一つ、チョコひとかけ食べて早ければ5時過ぎに晩ご飯です。
大人的には6時半くらいにしたいけど全然持たないのでもう諦めて早めの夕飯です😅