※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のトイトレが進んでいるが、まだ成功せず。次の進め方や現状維持の選択肢について相談したいです。

息子のトイトレが進みそうで進まない🥲


ガッツリとしたトイトレは来年の夏にやる予定でしたが
息子がトイレに興味を持っています!
なんとなく「おしっこ出たらオムツをポンポンしてね〜」と
言って遊び半分でポンポンしてきました。

ちょっと前から遊びじゃなくて本当におしっこが
出そうなタイミングでポンポンしていたので
子ども用の便座?も買ってポンポンしたら
できるだけ連れていくようにしていました。


でも1回も成功しないし、「まぁまだ2歳前だし😂」と
思ってゆるーーーーくトイレに誘っていると
最近になってポンポンしたら、おしっこが出てました!
息子の中でおしっこが出た感覚があるみたいです(笑)


おしっこが出る前にオムツをポンポンして!と
教えても無理だと思うのですが
このあとのトイトレの進め方を教えてほしいです🤲
それとも月齢が上がるまで現状維持のほうがいいのでしょうか?

コメント

☺︎

最初は大体の間隔を把握して、決まった時間やタイミングでトイレに座らせてました😊寝起き、お風呂の前は成功する確率高かったです☺️早く外したいならパンツにするのもありですが、今の感じだと親が疲れるだけに思います☺️💦まずはトイレでおしっこが出るように連れてって、出たら成功体験を積ませてあげます☺️そのうちトイレに行きたいと自分から教えてくるので、トイレで成功することが多くなったらパンツにするとかでいいかなと思います☺️うちもそのくらいからゆるく始めましたが、途中でイヤイヤでトイレに行くのすら無理なことが数ヶ月続きました😂💦