※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家事・料理

キッチンの使いやすさを向上させるためのアイデアを募集しています。アイランドキッチンで収納に悩んでいる方からのアイデアを求めています。

使いやすいキッチンにするために心がけていることを教えてください🥺
我が家はアイランドキッチンなのですが、私がズボラ、片付けが苦手なせいもあり、常にキッチンに何か置いてある状況です💦収納もうまく出来ているように思えず💦キッチンとパントリー、アイランドキッチンの反対(リビング側)にも収納があります
使いやすいキッチンを心掛けている方、収納アイデア豊富な方、同じくズボラな方からのアイデアお待ちしてます🥺

コメント

KKmam

物をしまう場所をしっかり決めるとそこに収納できると思います😌
パントリーは無印のケースを入れて、種類ごとにしまってます(お菓子、調味料ストックなど)
我が家もキッチンの反対側に収納がありますが、そこはキッチン用品は入れてないです☺️

• あんちゃん

あんちゃん

そうですよね🥺なんとなく場所は決まってるのですが、旦那がたまに片付けてくれるとぐちゃぐちゃになるのでそのままってことがあります💦やはりケースとか使ったほうがいいのでしょうか?あんまりケース使っていなくてそのままポーンと置いてます😅

• 7月3日
  • KKmam

KKmam

ケースにテプラ貼って収納場所がわかるようにしてます☺️
    ケースの中はぐちゃっとしてますよ😂笑

うちもキッチンが丸見えなので綺麗に保つように心がけてますが、来客がない限りごちゃっとしちゃいますよ🤣

• 7月3日