※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食パンを与える前に砂糖やバター食塩などを単品で試してから、食パンをあげるべきです。

教えてください💦
現在9ヶ月ですが、まだ食パンをあげたことがないので、PASCOの超熟をあげてみようと思っています。初めての食材は1日に数種類試さないようにと、本に書いてありますが、食パンの原材料を見ると、小麦粉以外あげたことないものばかりでした(小麦粉は既にうどんで食べています🍴)
この場合、食パンを与える前に砂糖やバター食塩etcを単品で試してから、食パンをあげるものなのでしょうか💦

コメント

m❤︎

食材単品で気にしてたら大変‼︎とのことで、普通にあげちゃってました^ ^
私も旦那もアレルギーないし、小麦粉さえ平気ならいいかなーっと笑

• ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    単品で試していたらキリがなくて💦
    食パン挑戦してみます!!

• 2月7日
てぃーーまな

7大アレルゲンの小麦粉と乳成分をクリアしていればとりあえず大丈夫なのでは🙆
砂糖や食塩を単品で試す方が体はびっくりだと思います💦甘すぎたりしょっぱ過ぎたり(*_*)
超熟は他の食パンに比べて原材料が格段に少ないので安心して私も息子も食べてます(^^)

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってしまいすみません💦
    小麦粉と乳成分が大丈夫だったので、そのままあげました〜♡
    ありがとうございました!!

• 2月16日
saaaaaa

小麦粉&乳製品でアレルギーなかったので、食パンそのままあげましたよ。うちも最初に食べた食パンは超熟でした(^O^)

• ママリ

ママリ

教えていただいた様に、食パンそのままあげました〜♡
    ありがとうございました😊

• 2月16日

乳のアレルギーは出やすいので心配ならヨーグルトなどを試してからが良いと思いますがヨーグルト小1とパン少しではパンの方が乳成分が少ないのでパンを少量あげて大丈夫なら徐々に増やせば良いと思いますよ( ´∀`)

• ママリ

ママリ

細かく教えてくださりありがとうございました!!
    食パン無事食べられました〜♡

• 2月16日

調味料や添加物まで気にしてませんでした(´・ω・`;)体調のいいときに食べさせましたよ🙂

• ママリ

ママリ

調味料とかはあまり気にしなくていいんですね!!

• 2月16日
はなつな

小麦粉が大丈夫なら、もしパンを食べてアレルギー反応があれば、乳成分だと思いますよ。
塩や砂糖のアレルギーは聞いたことありませんし、調味料単品で試したら赤ちゃんびっくりしちゃいます^_^;

• ママリ

ママリ

調味料はあまり気にしなくて大丈夫なのですね!!
    小麦粉と乳成分は既に試して大丈夫だったので、安心してそのままあげることができました💕

• 2月16日