※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

稲沢市の幼稚園の満3歳児クラスについて、来年度に娘を入れるか検討中。幼稚園の仕組みや週登園日数、入園の条件など知りたい。情報をお持ちの方、教えてください。

稲沢市の幼稚園の満3歳児クラスについて。
来年度に満3歳児(現在2歳)になる娘を満3歳児クラスに入れるかどうか検討中です。
大里双葉幼稚園かしんわ幼稚園(旧 第二幼稚園)を視野に入れているのですが、HPを見ても新年少さん向けの募集要項があるのみで、仕組み等が分からなくて困っています。

・そもそも満3歳児クラスがあるのか
・幼児さんと同様に週5日登園なのか
・稲沢市内の幼稚園は兄弟枠、紹介枠で埋まりやすいとのことだが、満3歳児クラスも同様なのか

など、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大里双葉幼稚園は現時点では満3歳児クラスはなし、しんわ幼稚園は3歳1ヶ月からプレがあるみたいなのですが人気の為キャンセル待ちがあるみたいです。
そして今年度はプレは受け付けていないみたいなので来年度はプレに入れるかまだ分からない状態です。(ちなみにしんわ幼稚園のプレに通う条件の一つにオムツが外れていないと通えないとの事です。)
またプレなので週5での登園はないと思います。(近隣のぶんきょう幼稚園のプレは週2なので多分それぐらいかと思われます。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報、本当にありがとうございます!
    なかなか狭き門のようですね😓
    しんわ幼稚園のオムツが外れていないと…というのも初耳でした。
    いただいた情報も踏まえて再検討してみます。

• 7月3日