※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で3ヶ月の就労実績が必要で、早く辞めたい。市役所は在籍確認するでしょうか?

4月から保育園に子が通っており、5月からアルバイト事務をはじめました。
ただ、仕事内容、人間関係、雰囲気、給料、全てが合わずいち早く辞めたいのですが、入園後3ヶ月の就労実績がないと退園になると役所に言われました。
本当に毎日しんどいです…

3ヶ月で辞めて、就業から求職中に切り替えると思うのですが、その際って市役所は会社にいつまで在籍していたか?を確認の連絡をしているのでしょうか?
分かる方、教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡はわざわざしないと思いますが源泉徴収でわかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所だけあって、やはり源泉徴収とかで確認してるんですかね💦

• 7月3日
ママリ

他のところの面接にいき仕事をきまったら辞めてすぐ次のところで働けば大丈夫じゃないでしょうか??

ママリ

3ヶ月間ずっと働いてないとダメという訳ではなく、入園後3ヶ月間一度も就労していないとダメってことではないですかね?うちの自治体はそうなんですが…💦
もう一度役所に確認してみた方がいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所には入園後3ヶ月間仕事を続けないと(契約がないと)、求職中に切り替えることは出来ないと言われています💦多分他の自治体より厳しいと思います…
    本来は1年だそうですが、今回の3ヶ月間の就業実績というのは特別にと言われました。

• 7月3日