※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
家族・旦那

怒り爆発。義実家に乗り込みそうです。冷静な判断、コメント貰えると嬉…

怒り爆発。義実家に乗り込みそうです。
冷静な判断、コメント貰えると嬉しいです。

敷地内同居の我が家と義実家。車は共同で使ってます。
※購入したい旨を伝えたが、義両親は年に数回しか動かさないから維持費などもったいないと。
向こう側の都合です。

娘が生まれる前に一声かけてチャイルドシートを設置。
金銭面メンテナンスなどはこちら負担だが、車の名義は義父だから..旦那と義父の関係が良好ではないためよそよそしいですが、一声かけてなどが必要。

義姉が先月第2子出産、義姉の旦那さんが退院時迎えに行けないからと、義父が義母、義姉の第1子(3歳児)を連れて迎えに。

数日後に我が家が車を使おうとすると、後部座席はチャイルドシートも床もじゃがりこまみれ...

掃除したのは私。これに対してなんの謝罪もなし。
イラッとしたので旦那に一言いうと。

旦那さん仕事でほとんどシングルマザー状態だし。
2人目生まれたばかりだし仕方ないよ。

関係ないですよね?

里帰りで義実家にいるのはわかります。
敷地内同居、娘の泣き声が部屋にいても聞こえるのがうるさい!!と、クレーム。

娘だって3ヶ月。ぐずることもあるし。成長とともに泣き声だって大きくなってうるさいのは申し訳ない。

でも、そちらの3歳の長男がベランダではしゃぐ、庭ではしゃぐ..それだってうるさいのにこちらはお互い様だと何も言ってません。。

65過ぎた義母に大型犬2匹と3歳児を見させてはや3ヶ月..
義母も体調を崩し我が家に愚痴りに毎日のようにやってきます。

もう、全てが嫌で日中外出。支援センターや私の実家へ行くと。

まだ3ヶ月の子どもをつれまわすなんて!!
そんなに実家に行かなければならないの?

と、、、。

確かに感染症が流行ってる中、地下鉄で20分は良くないとは思いますが。朝寝昼寝とまともにできない家にいるよりかはマシかと思ってます。

長文だし怒り爆発で文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

3ヶ月の娘さんが使う用に設置してるチャイルドシートを汚されるのはめちゃくちゃ嫌です。
車は義父名義だしまだ我慢できるとして。。(嫌ですが)チャイルドシートくらいは気を使ってもらいたいですね。
シングルマザー状態だから仕方ない、は意味わかりません。笑
シングルマザーはマナーがないとでも?笑
他所が使ってるものを借りてるのに、綺麗にして返せない理由がシングルマザーだから??笑
笑っちゃいますね。。

娘さんの泣き声がうるさい、っていうのは
そちらで3歳児があばれてるのもなかなかうるさいですけどね、って言っちゃいます笑
多分迷惑かけてると思ってませんよ。

実家に帰りたくなる気持ちもわかります。
義両親だって3歳児だって親戚だろうが所詮は他人。。
旦那さんがもうちょっと協力的だと助かるんですけどね。。

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます(´;ω;`)

私も気が付いてなかったですが、シングルマザーで頑張ってる方々に失礼な言い方ですよね!次、旦那に言われたらそうやって言い返してやろうと思います!!

めんどくさいことには我関せずな旦那なので、文句一つ相手方に言ってくれません(`o´)

明日また車を義両親と義姉一家に使われる予定なので。
    なんの断りもなく、義母の愚痴から分かったのですが。

汚されてたら片付ける前に文句言ってやろうと思います!

• 2月6日
こじろう

次何かあったら即座にブチ切れていいと思います。
たぶん、無神経な方々なんでしょうね、だから時間が経った案件については、申し立てたところで今更なに?って思われて流されそうです。
なので、次の事件の時にこれまでのことも含めて一気に全部ぶちまけたらいいと思います。
こんなストレス、蓄積する一方ですよ。、

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます!!
    そうですよね..ちょっと時間が経ってしまってますよね。。

次はすぐに文句言ってやろうと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月6日
みーた

潔癖とまではいかないですけど、チャイルドシート嫌だー2人目生まれたばかりとか関係ないし。掃除するならみうきさんじゃなくて義姉か義両親でしょ…使った責任。
義姉は自分の思い通りにしたいだけなんじゃないですかね。いても不機嫌いなくても不機嫌。うっとおしい。。。私はそんな義姉にならないように気をつけなきゃ…

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます!!

潔癖じゃなくても自分のものを勝手に使われる。そして汚されるなんて嫌ですよね!!

私も下に2人きょうだいがいるので義姉になる日がΣ(´□`;)
    気をつけなければいけませんね^^*

• 2月6日
  • みーた

みーた

これからも1カ月健診だなんだって姉の子を車のせる機会があると思うので、気をつけてないとダメですね。
    次汚かったら、義家族によく聞こえるように、汚くて乗りたくないねー、〇〇ちゃんのチャイルドシートがかわいそう、もう貸してあげるのやめよっかーとか赤ちゃんに話しかけるふりをして声を大にして言ってやりたいです(笑)
    赤ちゃんがうるさいのは当たり前なので、そのことについてはクレーム入れて同じレベルに成り下りたくないですが、車利用のマナーは大人の問題だと思うので、次見つけたら注意したほうがいいと思います。

• 2月6日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

検診(´Д`)ハァ…
    産褥期過ぎたら自分で運転..は無理ですかね。私は免許なくて運転しないのでわからないですが(ヽ´ω`)トホホ・・

義姉も家は近いし、車は同じ駐車場に停めてあるんですけどね笑

娘に話しかけるふり、、いいですね(☆∀☆)
    やってみようと思います!!

• 2月6日
🔰はじめてのママリ🔰

冷静にコメント、と思いましたが、冷静でいられません(;´Д`)
みうきさん、お疲れ様です(*≧Δ≦)
老害というか人災というか…

成長途中のベビちゃんになんてことを。赤ちゃんが泣くのは当たり前だし、元気な証拠ですよね!
大人たちのやりとりで違和感ある部分は、ハッキリ文句言っていいと思います。これまでのことを引っ張り出すとまたややこしいので、次なんかあったときに「きちんとしてもらえないなら、この次は貸しません」みたいに。。

• おかめ納豆

おかめ納豆

貸しませんどころか、勝手にチャイルドシート使ったことバレてないと思ってるように感じます( ºωº )チーン…笑

毎週末チャイルドシート使う時だけ設置しようかなぁ..とすら思えてきました(ヽ´ω`)トホホ・・

• 2月6日
マッドハッター

冷静になって考えても、乗り込んでいいですそれ。
闘って下さい❗我慢しなくていいと思いますよ。

• おかめ納豆

おかめ納豆

次はブチ切れたいと思います!

• 2月6日
てんし

同居してるだけ偉いなぁ(o˘◡˘o)
なのに完全アウェイなみうきさんに気遣いができない、義両親と義姉と旦那さん。
赤ちゃんの泣き声がうるさい!と思ったとしてもですよ、お嫁さんに対してよくクレーム言えるなぁと私は思ってしまいます(・ω・;)特に義姉。
私も義姉の立場ですけど、普通言えませんよ(・ω・;)自分が子育て中なら気持ちは分かるしなおさら。

そして、人から借りたものを綺麗に返せない。忙しくて掃除できないのであれば、せめて謝罪するのが当たり前ですよ。人として当たり前のこともできないんですね、義姉。

こんなこと言っていいのか分かりませけど、みうきさん義家族に嫁だからとバカにされてるように思える…

別々に暮らすことはできないのですか?
お互い気遣いながら暮らせないのであれば、一緒に住む必要ないと思います。
同居が当たり前の時代じゃないですし。

• おかめ納豆

おかめ納豆

ほんとにいろんなことで、義姉、義母とは揉めてきましたけど笑
    なめられてると私も思います┏●笑

来年義姉一家が義実家に入るので
    私達は近所に家を建てます^^*

ですが徒歩1分もかからないので..カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• 2月6日
  • てんし

てんし

そうなんですね‼︎
    それはとりあえずよかったです( ´∀`)♡
    嫁だからとペコペコ黙ってると、さらに調子のりそうなのですね(笑)可能なら今回ビシッと言ったほうが良さそうですね!
    なめられてるなら、嫌われる心配なしにもう何も失うものはないと思って‼︎ 変わらなければもう付き合わなくていいですよ(´・ω・`)

• 2月6日
  • てんし

てんし

↑調子にのりそうですね

の間違いです(・ω・;)

• 2月6日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

そうですよね^^*
    別に悪いことしてるわけでもした訳でもないし..恐れるものなしですね!笑

ハッキリ言ってやります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 2月6日
intro8418

スッゴく手間ですが、チャイルドシート使わないときは撤去しちゃったらどうですか?

子供が乗るのに汚されるのは凄く嫌です💦

何か言われたら『汚れてたのでうちで掃除してるんで~』ってダメですかね?

私だったら別居覚悟で文句言います。
あわよくば実家の近くに住みたいなー

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます┏●

やはり、手間でも取り外し...ですよねぇ
    (´Д`)ハァ…

掃除理由なら普通に納得されそうな理由ですもんね^^*
    はずしちゃいまーす(。・A・´∩

ほんとに実家の近くに住みたいんですが、旦那が今の場所にこだわってるので残念です笑

• 2月6日