※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi.t
子育て・グッズ

7カ月の男の子が発疹で悩んでいます。日焼けどめでかぶれた可能性あり。薬を塗ったが増えた。病院行くの大変。様子見てもいいでしょうか。

7カ月の男の子を育てている母です‼︎一昨日から発疹のようなものができていて、機嫌は悪くなくないです。熱もないです。離乳食もちゃんと食べています。出ている箇所は腕と足の外側でお腹に少しです。お医者さんに行ったら、恐らく日焼けどめでかぶれたんだろうと…もらった薬を昨日塗ったのですが、発疹が増えました。なんでしょう?雨なので病院行くの大変で、なんでもないなら様子みようかと思ってます。

コメント

なかむー

日焼け止めでかぶれることってあるんですね‼
うちの子もプチプチ出てますが汗疹かと思ってました…
皮膚科でもらった薬を塗ってよくなったり悪くなったり(。>д<)ですがうちは様子みています!!
回答になってなくてすみません(´д`|||)