※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠12週目で体力が不足し、疲れやすいです。安定期や妊娠後期でも同様になるでしょうか?体験談を教えてください。

明日で12週に入ります。

つわりは食べつわりなので人より軽い方で、どちらかと言うと体力が無くなり疲れやすさで悩んでいます💦

昼と夜どちらも出かけていると、帰ると疲労が強くてものすごくグッタリします。
これは妊娠初期だからですか?
安定期入ったら今より出かけたい所や会いたい人が多いですが、安定期や妊娠後期の方が体力は無くなるものですか?💦
皆様がどうだったか教えてください🙏

コメント

えび🔰初マタ

まだ妊娠中ですが、私も初期の頃はつわりが軽い方で、疲労感の方が強い方でした!

お腹が張りやすいっていうのもあったと思いますが、安定期に入ってからも疲れやすさは残っていて休み休み行動するって感じでした!

今は切迫早産となってしまったので自宅安静で外出は出来なくなってしまいましたが、どちらかと言うと安定期に入った方がマイナートラブルは多かったな~て今になって思います😢

• なつ

なつ

安定期入っても疲れやすさ残ってたのですね!
    やはり体は常に負担がかかりますもんね😳
    切迫早産は大変ですね💦
    心身共に大変お辛いかと思いますが、元気な赤ちゃんご出産される事願っています!!

• 7月4日
ままり

妊娠おめでとうございます🎊

同じく軽い食べつわりでそれより疲れやすくなるタイプでした💦私も夕方ごろからぐったりでした。しんどいですよね😢

私は安定期入ったら一旦落ち着いて、この頃が一番出歩いてました!

妊娠後期になるとまたすごく疲れやすくなりましたね😣つわりの頃とは違う疲れでした。単純にお腹が大きくなったからかなとも思います🤔
それでも夕方ぐらいまでのお出かけなら臨月入る前までしてましたよ💡

赤ちゃん産まれたらやっぱり気軽に出かけられないので、お身体お大事にしつつ楽しんでくださいね🌸

• なつ

なつ

ありがとうございます😊

安定期は少し落ち着いてたのですね!
    やはり、後期は体も重く疲れやすいですよね💦
    夕方までは出かけてらしたと聞いて安心しました✨
    はい!ありがとうございます☺️🌸

• 7月4日