※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、セレモニースーツが必要か迷っています。

保育園の入園式って、どんな服装で行くのでしょうか?💦
画像のような感じのセレモニースーツを持っていないんですが、買うか迷っています。

コメント

朱葉ッチ

元保育士です。
私のいた園の入園式は、写真の様なセレモニースーツのお母さん方が多かったですよ。
卒園式もセレモニースーツの方が大半で時々、着物の方がちらほらって感じでした。
その後の小学校の入学式はセレモニースーツのインナー変えたりアクセサリー等で印象を変えるって言ってたお母さんもいました。
買っておけばまだまだ他にもいろいろ出番はあるので便利なのかなと思います。

りりースマイル

こんにちは!我が子も4月から保育園への入園が決まりました。
今から準備色々と大変ですね。
私は入園式用のスーツは買いません。お金に余裕があるなら買っても良いと思いますが、買っても出番が少なさそうですしね(._.)その代わり普段着でもOK なワンピースとジャケット等、少しキレイ目な格好をしていこうと思います。(普段はデニムのパンツスタイルが多いです)
現在、小学生の子の保育園卒園式(公立)に出た事がありますが、私はワンピースで参加しました。
着物の方がいたり、逆に普段着と代わらない方もいたりと様々でした。(どちらも私の中では目立ってましたが)