※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の子供がいますママ友宅にプールに誘われました!ママ友に来週プール…

小1の子供がいます
ママ友宅にプールに誘われました!!

ママ友に来週プールを出すから一緒に遊ぼうと言われました。(2回ママ友宅で遊んだくらいの中です)
その際に水風船(一気にできるやつ)を持っていくのは迷惑ですか?
うちはアパートで水遊びがあまりできないので、一軒家の義実家や実家に行った際はよく水風船をして遊んでいます。
前日水鉄砲をしてかなりみんなで盛り上がり、水風船をしたら喜びそうだなと思っています。
でも、水風船をぶつけ合ったり車にぶつけたりもすると思います。
前回水遊びのときママ友が家の車にかけるのはokとしてたのできにするタイプの人ではないと思いますが、皆さんはプールで招いて水風船を持ってきたらありですか?
ちなみに持っていく場合は3家族いるので喧嘩にならないように500円くらいのを一袋ずつ今日使ってもいいし、後日つかってもいいよ!と、あげる予定です。
あまりまだ親しくなってないですが、ママに直接相談したほうがいいですかね?
アドバイスお願いします。
ちなみに子供たちはみんな小学生なのである程度ルールをきちんと守れる子達です。

コメント

私なら一応、ママ友さんに聞きます😂

水風船だとしたら、割って遊ぶこともあるだろうし、そのゴミがあちらこちらに散らばるだろうし、、、と思っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、それをきにしてます笑
    聞いたらやだって言えますかね?笑
    ah様は持ってきたらどう思いますか?

• 7月3日

退会ユーザー

私は全然気にしないタイプなので、あれですが💦💦
    一応、こっちも準備してるものがあるし、聞いて欲しいかもです😂

• 7月3日
my002

水風船だと結構散らかるので、私だったら水でっぽうとかにするかなと思います。
あまり親しくなっていない間柄の方の家をゴミまみれにするのは気が引けます😅
もし持っていくとしても、必ず事前に相談します!

私はやめてほしいかなと思います…😭😭
もちろん気にしない方もいると思いますが、たとえば私が水風船持って行ってもいい?と聞かれたら、本音は嫌だけど嫌って言えないです笑

はじめてのママリ🔰

毎年うちに招いてみんなでプールしてます🙌その水風船も使ってますよ~!
ただうちも車に水がかかるのはOKだけど(できればやめてほしい)、水風船を当てられるのはちょっと話が変わってきますね😅的当てがしたいならそれ用の的も用意してあげたほうがいいと思います。
やりっ放しではなくゴミの後始末まできちんとしてくれるなら、水風船も大歓迎ですよ。あれ回収し損ねると溶けてくっつくから面倒なんですよね。
うちでは玉入れみたいにどっちのチームがたくさん集められるかな?で子供達に片付けさせてます。

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいかもなーって思います💦

大型プール持ってて何度もその風船(バンチオバルーンですよね?)使ってます。

バンチオバルーンだと土に還る素材なので掃除不要なんですが、鳥が間違えて食べちゃうんですよね💦
なので後片付けしないといけないし、プールの中にも風船カス&風船の口を留めてるゴムが沢山浮きます。

そしてこの風船、めちゃくちゃ割れやすく作られているので(草に触れただけで割れます)、車に当たったら割れて風船がべったりつくと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました^_^
やはりやめておきます笑