※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんにYouTubeやスマホを見せることについて、どのような方針で取り組んでいますか?3歳くらいのお子さんに関して、意見を聞かせてください。

みなさんのお子さんのYouTubeやスマホ、タブレット事情ってどんな感じですか?(特に3歳くらいのお子さん)

長女がYouTube見たいと言って、見せないと泣き喚きます。
もちろん、こうなってるのはスマホ渡した親の責任なのは分かってます。ただ甘えになってしまいますが、年子をずっと家で見てて、YouTubeなどに頼りたくなってしまう時もあって、、

テレビで子供番組やDVDを見せる時もありますが、現状家にWi-Fiがないので、テレビにYouTube繋いで見せたりは出来ません。

みなさんはお子さんにスマホ見せたりしてますか?
時間を決めて見せてる、結構渡しっぱなし、一切触らせないなど、ご意見聞かせて欲しいです。

コメント

のん

2先頃からですが、スマホは歯磨きの時間だけにしています☺️
3歳ごろからは歯磨き中と終わった後10分がスマホタイムで好きなyoutubeみたりゲームしたりしています( ¨̮ )

ただ我が家の場合、テレビゲームやNetflixなどはゆるいです

外出中にスマホ頼りになるのが嫌だったのと、単純にスマホ触られたくないのがありスマホやタブレットはあまりさわられないようにしています☺️

えるさちゃん🍊

うちはタブレットで好きなだけ見せてました🤣
でも目が悪くなったのでテレビで見るようにしたら遠くなったからよかったんですが操作できなくなって操作やってっていわれるのがストレスです😂

coco

辞めたいと思いながら
スマホ見せちゃってます🥲
外食のご飯くるまでの待ち時間や
自分が構ってあげれない時間は
YouTubeに助けられてます😭😭😭

ゆか

年中です。
私のスマホで撮った写真を見るとき、写真を撮るときだけ渡してます。
私も夫もYouTube見ないので見せる習慣がないだけかもです😅
姪っ子みんなスマホにハマって眼鏡になってしまったので…気になります😅

外食とか待ち時間は折り紙、ノート、えんぴつとかで時間潰してます。折り紙は指先も器用になりますし、かなり優秀アイテムです😂
電車ではしりとりや最後に「ん」がつく言葉どっちが多く言えるか、とか…

スマイルゼミとかタブレット教材は時間決めて使ってます!