※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
お出かけ

自転車や電車生活が基本な方に質問です💦最近関東に引っ越してきたのです…

自転車や電車生活が基本な方に質問です💦

最近関東に引っ越してきたのですが、駐車場はどこも有料(場所によってはサービス券あり)、駅前になんでも揃ってる感じで、車がなくても生活出来そうな感じのとこです(電車も本数多い)

中には駐車場が無い場所(病院など)もあります💦


今までずっと車が無いと不便な場所に住んでいたので、車生活に慣れきってしまっています。。一応車は持ってきているのですがいちいち乗るのも逆に不便です。。
1人の時は徒歩や自転車などでもいいのですが、
子どもが熱出して病院行く時などは皆さんどうしてるんでしょうか💦??電車とかですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱出したときとかはタクシー使ってます!
車なくてもいいなら、手放すのも一つですよ👍
車あったほうが逆に手間だったり無駄に料金かかったりするので😫

  • リゼ

    リゼ

    タクシーなんですね!!タクシーって何で手配してますか??配車アプリも使えない場所に住んでたので未知です😂
    車、手放すかも悩んだんですけど、たまたま引っ越し先の付近に住んでた人がいて、車はあったほうがいいとのことで残すことになりました。。そんなに大都会でも無いので、遠出とかする時はあったほうがいいみたいで😓

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はタクシーゴー使ってます!CMでやってるやつです👍
    比較的すぐきてくれますよ!
    なるほど、手放すと不便、て感じなんですね😅
    とりあえず住んでみて、ライフスタイルに合わせて手放すこと検討してって感じですね!車も維持費かかるし、うちは手放しましたが今のところ何とか生活してますよ!遠出するときはレンタカー借りてます🥹

    • 7月3日
スポンジ

そもそもな話電車の距離の病院選はないですけどね😅
かかりつけは徒歩か自転車で行ける範囲にしてます。それかタクシー。
駅前になんでもある感じの場所なら病院もそこそこあると思いますが...