※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお友だちからお土産をもらった。お迎えのお礼はお土産を買うべき?お土産交換は面倒くさいかな。みなさんはどうしてる?

あぁーーー
幼稚園のお友だちがお出かけして
娘にお土産買ってきてくれたよ。
そのお友だちは家族でお出かけが多くて
幼稚園休みまくってて、一緒に遊んだって
話聞いたことない子。
でもいま席が隣みたい。
という理由で買ってきてくれたんだと思う。
その子バスで、うちは歩き。
だからお母さんともなかなか会わない。
(クラスLINEで、連絡先は知っている程度。)
今日、わざわざお土産渡すために、
お歩きのお迎えに変更してくれるらしい。。

うちも夏休み出かけた時、なにかお土産
買ってきた方がいいのかな。
このまま「ありがとう💗」ってもらって
お終いにしていいのかな。
別にお母さんとは会った時普通に話すし、
いやな感じの人じゃないから好きなんだけどさ。
一回始まると、お土産交換面倒くさそうだな〜
と思っている次第です。
みなさんお土産交換どんな感じですか??

コメント

しゃるる🏎

私は子供がお友達に買いたいなって言ったら買ってあげると思います。

はじめてのママリ🔰

お土産交換がめんどくさそうだな〜って感じなら、お礼を次に持ち越さなければ良いと思います^ ^

なので、私ならお菓子を準備して行って、今日お土産を受け取った時にその場でお返ししちゃいます笑

そしたら、次にお土産買って行かないと〜ってならないので笑

はじめてのママリ🔰

年長児で、ディズニーとかユニバとかどこか行ったらお土産配る!ってブームがあった時期がありましたが、うちの子もあげたい!と言ってきたので買ってあげましたよ。
ディズニーとかで30個近く入ってるクッキーとかおせんべいのお菓子です。

はじめてのママリ🔰

今回もらったならとりあえずなにか返せばいいんじゃないでしょうか?
毎回もらうようだったら、次から、毎回もらうの悪いから、お土産話だけ聞かせてあげてねとかいってみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😊