※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

夏のパジャマのズボンはインしているけど、暑いかな?スリーパーも暑いかな?寝返り中に移動するので、ほとんど何もかかっていない状態で寝ている。エアコンはタイマーで寝かせています。

もうすぐ2歳になる子供です。
皆さま、夏のパジャマのズボンってインしてますか?

今までは冷えないようにインしていたのですが、
夏は暑くて通気性悪いかな?とか最近思ってます。

スリーパーも暑いかな?と思って
使わずタオルケットだけかけて寝かせてますが、寝返り中にあちこち移動するので

ほとんどなにもかかっていない状態で寝ているので。
一応ユニクロのパジャマのボタンで上下ボタンを止めてズボンにインさせてました。

エアコンはタイマーで寝てます。

コメント

ぴぴ

よく家でも写真撮るしインするのオシャレじゃないのでしないです😂
腹巻ついてるパジャマでも上のシャツを出します(笑)

肌着だけインしてる感じです😂

  • もっぴー

    もっぴー

    そうですよね!
    肌着もあるので、肌着だけインでもよさそうですよね〜!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも暑い時期は基本的にインしないです!
上の子も園に着ていく体操服はインさせてません。
そのほうが通気性が良く熱を逃しやすく、熱中症対策にもなると聞いて。
制服はだらしなくなるのでインしますが🥹

  • もっぴー

    もっぴー

    日中は目が届くのでインしなくても大丈夫そうですよね!
    つい先日、インすると通気性が悪いと本でみて気になりました!

    • 7月3日
ぽんちゃん

インしてボタンとめてます!
エアコンもつけてるので涼しくはしてるので…
お腹冷えたらかわいそうですし😢

  • もっぴー

    もっぴー

    うちも今まで肌着こどボタンも止めてインしてました!
    涼しければインがいいですよね!

    • 7月3日
ぱんだ🐼

うちもインしてボタンです!インしないとお腹や背中が出ちゃうので。。クーラー効かせて寝ているので、インは絶対です!
インしないと出ちゃいませんか?

  • もっぴー

    もっぴー

    そうなんですよね!
    インしないとさすがに背中とか寝返りで出ちゃいそうなので、やるとしたら肌着だけインとかですかねぇ。。

    • 7月3日