※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でウィルス流行のため自宅保育検討中。返信が不明瞭で困惑。

今日から保育園!!
となるはずでしたが、保育園で先々週からウィルスが流行してしまい、園からは、乳幼児は感染すると重症化の恐れがある為、自宅保育を検討いただきたいと、、、

RSウィルスの連絡はあったけど、こっちから休みますという連絡に対して、返事が個別でないのはなぁぜなぁぜ??

3回くらいメールしてるのに帰ってこないの、なぁぜなぁせ??

コメント

とまと🍅

欠席連絡に個別返信はされないかと思いますが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😳
    分かりました程度の返事があるものだと思って、しつこく連絡してしまいました。笑

それが普通なんですね、ありがとうございます😊

• 7月3日
年子・双子兄妹の母

「休ませます」の連絡をこちらからしても、ほとんどの保育園で返信がないと思います🙇
そして、保育園側も保健所などとの連絡を優先しているので、その内返信が返ってくるでしょうぐらいに考えておくのが良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、休みの連絡はほぼ返信ないんですね💦
    そうですよね、色々やる事があって忙しくされてますもんね。慣らし保育のスケジュールの問題もあるので、今週いっぱい気長に連絡をまってみます😌

• 7月3日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですね、初めてだとわからないことだらけだと思いますが、頑張ってください👍

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

休みの連絡に対しては返信ないのが普通ですよ。
個別対応していたらそれに人を割かなければいけなくなりますし、全員が全員同じ時間に連絡してくるわけでもありませんからそれに個別対応していたら先生達が休む時間すらなくなります。

ましてや月曜日となると土日お休みだった反動で愚図る子や泣いている子も多いですからそれの対応で手一杯です。

お休み連絡だけでなく、園からは個別返信はないのが普通ですからない物と思っていた方が良いです。
園からは全員に対するものを連絡です。