※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

昨日家事で体を動かし過ぎて、お腹が張り下痢が続き、陣痛のような痛みを感じています。今はお腹が張るだけで、息苦しさも感じます。陣痛なのか不安です。

昨日家中掃除し体を動かしまくって、疲れなのかお腹が頻繁に張るようになりました。

旦那と上の子と買い物に(この時も違和感)
→ささっと夜はラーメン屋で済ませ帰宅。
→皆で布団に入り寝付こうとしたら腹痛が襲ってきたのでトイレへ…(4.5回程行ったり来たりを繰り返し下痢が続く…)
→面倒くさくなってコタツでうずくまり1時間経つ(今朝5時頃)
→汗だくで起き、なんとか下痢はおさまったみたいなので布団へ
→旦那が仕事のため起きる(6時)
→その後ずっと横になってますが、お腹が張ります。5分から15分間隔で。

下痢の痛みを久々に感じたので陣痛なのかなんなのかわからず。トイレに駆け込んでた時はお腹がぎゅるるる〜っとなって全体カッチカチに、うんちが出る瞬間?下腹部痛が強烈に襲ってきました( -᷄ ω -᷅ )

今はただ張るだけです。たまに息苦しくなりきゅーっと…これは陣痛なのでしょうか…痛みも特に気にならず
経産婦ですが感覚を忘れてしまいました教えてください(笑)

コメント

M

久々に外でラーメンを食べたので、にんにくなどの刺激でお腹を壊しただけかな?とも思うのですが(´×ω×`)

tu

私は出産前1週間程下痢が続いて、お股より先にお尻の穴がどうにかなるかと思いました笑
人によって出産前に下痢になる方がいるそうです!

間隔はまだ前駆っぽいですが、経産婦さんだしこのまま本陣痛に繋がってもおかしくないですね!
頑張ってください!

ドリーム

2日に39週ちょうどで出産し、今退院を待っているものです!

私の陣痛は痛みのない張りが10分間隔にくるようになって、これ陣痛?って思ってから2時間後に破水→入院→やっと少しずつ痛みがある張り(4時間程)から一気に出産でした😅

私も経産婦で陣痛ってこんなものだっけ?と思ってました。
31日におしるしがあり、毎日下痢までとは行かないですが1日何回も排便がありました。
もしかしたら赤ちゃんが降りてきていて骨盤が開いてきているのかもです❗

あひゆママ

私も長男を出産する前日に何回も便意を催しました!!
近いのですかね?✨