※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ほとんどの条件をクリアした素敵な土地が見つかりました。ただ一つだけ…

ほとんどの条件をクリアした素敵な土地が見つかりました。ただ一つだけ懸念点があります。斜め前のお宅かバイクを所持しており、そのバイクの音がうるさいんです。 土地を何回か見に行ったのですが、1度だけバイクをふかして出掛けて行った場面を見かけました。ものすごい音がしていました。住宅街なので、皆さん我慢してるのかな?と感じました。

あのバイクの音は嫌だなと感じたのですが、それ以外は文句なしです。
みなさんなら、バイクの音を気にして土地購入をやめますか?アドバイスください。

コメント

みなみん

我が家のすぐ近くにもバイクの音が明け方からうるさくしている方がいます。

が、新築で遮音性が高いせいかまっったく聞こえません(笑)
目の前の築50年の実家に住んでる両親は、めちゃくちゃうるさいって話してました。

雨の音も外出て気づくくらいに遮音性が高いです。
ハウスメーカーなどにもよるとは思いますが、新しく建てるのであれば心配ないのかな??とは思います。

はじめてのママリ🔰

うちはバイクではないですが、周りに畑が多く朝早くから耕運機やトラクターをかける音が聞こえます😂
最初は嫌でしたがこちらも音楽流してたりBBQしたり子供が生まれたら騒がしくなって、お互い様かなと思って気にしませんでした!
電車とか毎日決まった時間に何回もってわけじゃないからいいかなと✨

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

バイクをふかしつつずっといじってるとかなら嫌ですが、すぐ出かける、帰ってきてもすぐエンジン切るなら別に気にならないです😌
うちの近くにもバイク所持してる人いますがそこまで気にならないです😊
あとうちの場合日中誰もいないし、家にいても生活音(子供の声やテレビ等)もあるので毎回「バイクの音だ!」ってならないです😌
小さいお子さんがいるとか主様が元々音に敏感な方ならそれこそ遮音性の高いハウスメーカーを選ばれた方がいいのかなと思いました🥺
初めからうるさいと分かってるなら建てる前段階で対策も出来るのである意味ラッキーなのかなと思いました😌
(建てたあとに騒音が気になってもなかなか対策しずらいと思うので💦)