※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

喘息疑惑で、予防としてホクナリンテープを毎日貼ってるんですが水遊び…

喘息疑惑で、予防としてホクナリンテープを毎日貼ってるんですが水遊びはホクナリンテープを付いてたら出来ないみたいでそしたら今期の水遊びは全部見学になるってことですよね💦
年齢的にも吸引機で治療できなくてホクナリンテープ使用されてる方どうされてますか?毎日水遊びがあるわけじゃないので、水遊びがある日だけホクナリンテープ使用しないで保育園行ったりするのもありなんですかね🤔

コメント

ママ

どちらの子ですか?
うちはテープがかぶれて使えなく喘息もちなので毎日モンテルカストを飲ませてます。
病院の先生に相談するのもありだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳の子です!飲み薬とホクナリンテープを処方されてます!

• 7月3日
ひなた

うちもかぶれるので、飲み薬に変えてもらっています。効き目は同じらしいですよ〜☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬も処方されてます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

テープではなくて飲み薬に変えてもらうと良いですよ❢
うちの園はテープ貼っててもプールOKですが汗で剥がれちゃったりするのでホクナリンドライシロップ飲んでます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬も処方されてます!ホクナリンテープ付けてて水遊びしちゃダメなの知らなくて、当日にダメですって言われてしまいました💦
    ホクナリンテープのシロップバージョンみたいな感じですか?

• 7月3日