※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、悩んでいます。手作りも市販品もNGで、野菜は吐いてしまいます。何か病気でしょうか。

生後6ヶ月の娘なのですが、5ヶ月頃にやったりやらなかったりでしたが離乳食を始めました。最初の頃は口開けて食べてくれてたのに、最近は全く食べなくなりました。どうしてでしょうか。手作りをあまり食べてくれなくなって市販のにしたら余計に食べないし、野菜もおぇってなって吐きます。何かの病気とかですかね、、、ご飯はおぇっとはならず二口なら食べてくれます。ミルクの飲みムラもあって悩んでたのに、離乳食もこんなに悩むなんて、正直死にたいくらい病んでます

コメント

ママリ🔰

我が子もです😂
もう8ヶ月ですが、今だにおえって言ってます。。。ごっくんが苦手みたいなので、またペースト状に戻してごっくんから練習させてます😥

小児科に相談したらミルクが飲めてるなら今は離乳食食べてなくてもいいって言ってました!
なので病気ではないかと🤔

• じろ🔰

じろ🔰

わたしの娘もごっくんが苦手なんですね💦私もしばらくはペースト状でやってみます、、
    そうなんですね、まだミルクで栄養取ってるわけですし離乳食食べてくれなくてもミルク飲んでくれるなら良いやって言う気持ちでいるようにします😅

• 7月3日
mizu

まだ生後6ヶ月なら、離乳食一口も食べなくても何も問題ないですよ!
そもそもまだ離乳食始めていないお子さんがいてもおかしくない月齢ですし、食べていたとしても離乳食から栄養を取るのはまだまだ先ですからね☺️

うちの長男も11ヶ月くらいまで全然食べてくれませんでしたが、4歳の今も健康そのものです!

離乳食はお供物(食べないのが当たり前)と思うといいなんて聞きますが、そうやって割り切ってもいいですし、死にたいくらい悩んでいらっしゃるのならいっそ1ヶ月くらいやめてしまっても良いと思いますよ!!
赤ちゃんのことはとりあえず置いといて、ママさんが少しでも楽になる方法を取るのがベストです。

• じろ🔰

じろ🔰

まだミルクで栄養をとってるのであまり気にしないようにしたいのですがしちゃうんですよね🥲周り食べてくれるって言ってるお母さんが本当に多くて、、、
    11ヶ月くらいまで食べてくれなかったんですね!今はもう何でも食べてくれますか??
    そうですよね少し離乳食をお休みさせる事も考えてみます💦

• 7月3日
はぽん⋆*

うちの子も同じでしたよ😫
生後5ヶ月からはじめたけど下痢になって、全然食べなくて😭思い切ってやめました!うちは完母だったのでほんとにメンタルやられました( ; _ ; )あと数日で7ヶ月で少しずつ食べれるようになりました!いずれは絶対ご飯食べれるようになるって思って頑張ってますよ!

• じろ🔰

じろ🔰

わたしの娘も離乳食あげてから色は黄色っぽいのですが水っぽい下痢をするんです🥲やっぱ少し休まさせた方がいいんですかね💦はぽんさんは、どのくらい離乳食を一旦やめましたか??もうすぐ7ヶ月になるんですね!お粥や野菜など完食しますか?💦

• 7月3日
ママリ🌱

うちの子も5ヶ月から始めました!
あと数日で7ヶ月になりますが野菜もタンパク質もオェーーーと嗚咽して本当に吐いちゃいます🌈💦
完食なんて夢のまた夢です😭

うちの子は完母で体重がほとんど増えず、ミルクも拒否なのでどうにか食べてほしいのですが😬💧

ちなみに手作りはお粥のみであとはベビーフードです🥺
どうせ食べてくれないので頑張りたくない…🫣

離乳食、食べない子も多いので病気ということはないのではないでしょうか🥺?

少し離乳食お休みしてもいいと思いますよ☺️

うちの子は一応食材は20種類くらいは試していますが、面倒くさいし食べてくれないし今日はお休みね〜というのが週に1回はあります(笑)

今は卵黄アレルギーがあるとわかって血液検査の結果待ちで1週間くらいお休みしてますが、それまで離乳食でイライラしてた気持ちがかなり落ち着きました☺️

• じろ🔰

じろ🔰

同じような方がいてすごく心強いです…最初はお粥も野菜も全てペースト状にしてやっていたんですがあまり食べなくなって手作りよりも市販の方が食べるかな?っと思って市販にしたんですが最初は食べたのにもう全然食べなくなりました。お米も食べてくれてたのに何も食べません。最初の頃の方が口を開けて食べていたので正直めんどくさいですがまたすり鉢でとりあえずにんじんをペースト状にしてみました。それで明日あげてみてどうかなって感じです😵‍💫でも多分食べてくれないのでほんとーに病みそうです笑
    そしたら少しお休みも考えます💦

• 7月3日