※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が機嫌悪いとキレて当たる。旦那は怒るべきだと言うが、怒ると余計大変。機嫌が悪い時は落ち着いて1人で遊ぶ。共感できる方いますか?

上の子の機嫌が悪いと家族みんなにキレて当たります。
旦那は我慢出来ず一回きつく怒った方が良いと言うのですが、怒っても泣いて余計大変になります。
何して遊べば良いの!何食べれば良いの!立って抱っこして!
おもちゃはそこに置いて!
と理不尽だし機嫌悪いんだなぁと思いながら話聞いてると落ち着いて1人で遊び始めます。
何だったんだ…っていつも思うのですが上の子あるあるなのか性格なのか…共感できる方いますか?🥲

コメント

(´-`)oO

わかります💦上の子がそれです💦無視してますうちは夫婦揃って😫👏キレ散らかしてる時に対応してしまうとキレ散らかすと対応してもらえるって思われそうで嫌なのでしばらく無視して放置して落ち着いてから話聞いたりしてます(>_<)