※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

5歳のピアノ練習は週1回?週2回?他の習い事と合わせて週何回?2、3歳でピアノ教室に通っている子供はいる?息子よりも娘がやりたそうで。

5歳ピアノ習ってる方、週1ですか?週2ですか?
習い事やってる子合わせて週何回ですかー?
ちなみに2、3歳でピアノ教室行ってる子いたりしますか?
息子より娘の方がやりたそうで😅

コメント

はじめてのママリ

今はもう中学生ですが、2歳半くらいからピアノやりたいと言っていて、3歳から始めました。個人レッスンで、週1、30分です(小学生から60分になりました)

• @@

@@

コメントありがとうございます!娘も今2歳半でやりたいと言い始めました(笑)
    5歳で30分は長く感じますか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと座っていられたし、もっとやりたーい!という感じで全然長く感じなかったです。でも8歳差で男の子を産み今5歳ですが3歳で30分座っていられた娘はミラクルだったのかも、、と思っています。

• 7月3日
  • @@

@@

そうなんですね😂でも、座っていられる子もいるとのことなので、期待したいです!
    ありがとうございます。

• 7月3日

上の子は年少からピアノ習ってます!
下の子も年少からです!
週一45分レッスンです!
年少で通っている教室では最年少でした!
先生によっては年中くらいからしか初めない場合もあるので。上の子はリトミックを一年半してからピアノに移行しました!

• @@

@@

週一でも45分ながいですね!!
    通おうと思ってるところは1歳もいて、ピアノはやりませんが踊ってるらしいです(笑)

• 7月7日