※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で悪露が止まり、その後再び出血があり、2ヶ月経っても続いている状況。生理か悪露か不安。完母で生理は来ないと聞いていたが、どうしたらいいでしょうか。

産後の悪露についてなんですが、1ヶ月半まで続いていてその途中で止まったかなと思ったらまた血が出てたりしてたんですけど1ヶ月半過ぎてから確実に血が出なくなりました。ただ前より織物が多くなり色も黄色で結構粘り気のあるものが多かったです。
そして、現在2ヶ月ちょっとなのですが昨日から一昨日から少量の血今朝は割と多かったです💦
これは悪露?それとも生理!?でも、生理にしてはずっと完母で、完母の場合生理一年くらいは来ないと聞いていたので…これはなんなんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

整理の可能性あると思います!
私は一人目完母、二人目完ミでしたがどちらも1ヶ月で生理きました🙋🏻‍♀️

  • aya╰(*´︶`*)╯

    aya╰(*´︶`*)╯

    1ヶ月!?そんなに早く来てしまうものなのですね…でも、いつも生理くる時腹痛やら腰痛があったのですが今回それがなく…どうなのかなーっと思おまして💦前兆の痛みとかありましたか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目はとくになかったです!その後の生理も生理痛がまったくなくなってました😳
    2人目の産後はまた生理痛が重くなってしまい、痛みの前兆ありました💦
    出産で生理痛なくなったり、逆に重くなったりするみたいです!

    • 7月3日
  • aya╰(*´︶`*)╯

    aya╰(*´︶`*)╯

    そうなのですか!?初めて知りました😱
    教えていただきありがとうございます😊
    ちなみに1人目のお子さんの時母乳量とかって減ってしまったりとかはなかったですか?💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今思えば減っていたのかな?と思います💦
    3ヶ月頃から泣くことが増えて、6ヶ月頃に完ミにしたら落ち着いたので母乳量が足りてなかったのかもです😢
    母乳ってどれだけ飲んでるかわかんないから判断つかなくて😭😭

    • 7月3日