※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で持ち物を間違えて持ち帰ることがあるか質問したい。連絡グループでの対応やリュックの確認方法、持ち帰りの頻度について知りたい。連絡ミスによる不安も。

幼稚園にお子さん通ってる方に質問です。
お友達のもの間違えて持って帰る事って結構ありますか?

学年全員の連絡用のグループLINEがあるのですが
そこに間違えて持って帰りましたって連絡入るようになってるのですが
うちのクラスは1度もないのですが
お隣のクラスが4月から今日までで4.5回あります。

○○くんの物が入ってましたので洗濯して持たせます。
写真付きで誰かのが入ってました、心当たりありますか?

持ち物を持って帰るために持たせるために
リュックに入れるのって
基本的に本人がやってるのでしょうか?
年少さんのリュックの確認は
先生がやっていると先輩ママさんから聞きましたし、
帰宅時のリュックの中を見た感じ
多分先生が入れたんだろうなって感じです。

皆さん持ち帰り間違いってどの程度ありますか?


余談ですが
今回に関しては金曜日夕方に
Bくんの物が入ってました、
洗濯して月曜日に持たせます。
Aのものもどなたか持ち帰ってるかもしれませんと
Aくん母が投稿。
Bくん母はすぐ すいません、お願いしますと返事。
Aくんの物を持ち帰りましたと誰も投稿せず
先程月曜日の朝になってからCちゃん母が
Aくんのもの持ち帰ってますが今日休みますと返事

間違えて持って帰ったと気付いた時点で連絡入れるべきですよね…
金曜日持ち帰って月曜日朝まで連絡なしって
無くした方からするとどこ行ったのか不安だと思うんですが…

コメント

ゆき(o^^o)

自分でやるのであります。
ブレザーを入れ違いも、
帽子の取り違え、エプロンの取り違えはあります。
2人で1つのロッカーを使っているので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で1つならありそうですね💦
    うちは一人一つ、全てに自分のと分かるように全員が違うシールを貼られたロッカーです😅

    • 7月3日