※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がヘルパンギーナで症状が出ており、6歳の兄弟が心配しています。兄弟でうつった場合、熱が出るまでの日数を知りたいです。

6歳と4歳の子供がいます。
ヘルパンギーナが兄弟で写った方、何日でうつりましたか?

4歳の子がおそらくヘルパンギーナなのですが、発熱して丸2日経ちました。もう解熱していて、喉の痛みだけ残っている状態です。6歳はなんともないのですが、これから熱出るかな〜とびくびくしてます。
5歳以下が90%とのことなので、6歳はうつらないといいなと思いつつ、兄弟間でうつった方、何日後に熱が出たか教えてください。

コメント

ありす

同じく😂
下の子が金曜の昼に熱が出て土曜の夜には熱は下がって喉の痛みを訴えだして、上の子が日曜の夕方に発熱しました🙆‍♀️
今現在微熱です。
なので、2日ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    8歳のお兄ちゃんにもうつってしまったんですね。
    うちもそろそろ出そうな気がします💦

• 7月3日
団子三兄弟

月曜に一才の三男発症、木曜に3才の次男、日曜日に小1とうつりました😭小1はヘルパンギーナか診察はいってないですが、発熱と喉の痛みなのできっとそうかな…と。でも夜発熱して、喉痛がるのでカロナールと喉ヌールスプレーしたら翌朝にはケロッとしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番は辛いですね😢
    もう喉の痛みだけなのでうちもカロナール飲ませてます。

• 7月4日
Nao☆ミ

娘がかかって、2日後に次男がかかりました😅発熱して食欲がなくなり、口を見たらブツブツ出てたので、妹のが移ったなーって😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写ってしまったんですね💦
    きょうだいいるとうつしあいますよね💦
    うちは今のところ上はなんともないですがこれからが怖いです💦

• 7月4日