※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
その他の疑問

福岡市早良区の金武中のこと知っている方いらっしゃいますか?自転車通学…

福岡市早良区の金武中のこと知っている方いらっしゃいますか?
自転車通学って部活動生のみなど決まりがあるのでしょうか?
重留に家を買うか悩んでいるのですが、学校まで徒歩30分くらいかかるので…。3キロ超えてないので自転車通学の対象外エリアみたいです💦

コメント

金武中ではありませんが、
めちゃくちゃ遠いですね💦(・・;)
重留っててっきり田隈?とかそっちの方の学校かと思ってました💦

3キロ超えないと自転車ダメなんですね?💦
うちのところは自転車自体ダメなんですけど、ちらほら乗ってる子見かけます(^◇^;)

退会ユーザー

中学に電話で聞いてみてはどうですか?
    重留からだった場合は自転車ダメなんですか?みたいな。
    部活してもしなくても遠かったりしたら自転車でもいいんじゃないかなって、私は思います(^◇^;)

• 7月3日
  • suu

suu

他に近い学校あるのに、金武中らしいんです💦
    中学に電話してみようと思います!

• 7月4日
みつまめ

会社の上司のお子さんが金武中学校に通ってますが坂がある所に住んでいるので自転車通学の対象エリアに住んでいるとはいえ行きは楽でも帰りが坂道がしんどい為その辺りに住む子達は徒歩通学していると聞きました。
対象エリアでも自転車通学が厳しくなるので重留から通学は厳しいかと思います💦

• suu

suu

坂があると自転車大変ですよね…。坂は無いので自転車通学可能であれば大丈夫かな?とは思いますが中学校にも問い合わせてみます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私自身が金武中学校出身です。私たちの時は、部活してる人が自転車通学でした!部活していない重留の人は徒歩でした。ほとんどの子が部活に入る時代だったので自転車通学の人がとても多かったです。

• suu

suu

たしかに大体の子は部活に入りますよね!自転車であればそんなに苦労なく通えそうなので、検討してみます!

• 7月4日